

小淵沢ぶらり撮影 [115系の巻(前)] (JR東日本・中央東線)

さて、本日の「小淵沢ぶらり撮影」は115系ですが、なにせ写真が多いので2回に分けて更新していきたいと思います。

では、前編として午前中に撮影した115系たちです。

S0035773_430MC6.jpg
●430M 115系 長ナノ C6
●中央東線 信濃境~富士見

とにかく天気が良かったので、立場川橋梁を渡る115系をほぼ真横から撮影してみました。

S0045778_427MC10.jpg
●427M 115系 長ナノ C10
●中央東線 信濃境~小淵沢

通過時間が迫ってきていたので、富士山バックのストレートへ。でも、富士山見えないし・・・。逆光だし・・・。

S0145801_429MC2.jpg
●429M 115系 長ナノ C2
●中央東線 信濃境~小淵沢

甲斐岳バックにサイドから。もう少し右へ伸ばしたいところですが、チト余計なものが写るので。

ウワサのC2編成ですね、しっかりA43運用に入っていました。

そういえば、この日N601に動きがあったみたいでネットで騒がれていました。本当にC2は・・・、そしてN601は・・・。

S0265834_523MC12.jpg
●523M 115系 長ナノ C12
●中央東線 小淵沢~長坂

今度こそココで甲斐岳バックにと来ましたが、雲の陰に・・・。

S0345850_334MC12.jpg
●334M 115系 長ナノ C12
●中央東線 長坂~小淵沢

午前中の八ヶ岳は残念な感じでした。しかも、この時の平地は雨・・・。

S0385858_529MC7.jpg
●529M 115系 長ナノ C7
●中央東線 小淵沢~長坂

今度こそっ!!

残念、ただ通過直前まで平地は陰っていましたので、列車に陽が当っただけでもOKとしておきますかね。

S0505882_548MC7.jpg
●548M 115系 長ナノ C7
●中央東線 日野春~長坂

八ヶ岳バックの有名地に来ましたが・・・陰ってしまい撃沈。

と言う事で、午前中に収穫できた115系たちでした。出発が遅かったのでトタ車など数本逃していますが、撮りたい画も撮れたので良かったと思います。

甲斐岳バックは、115系が残っているうちにリベンジです。


※残念なお知らせ

既にご承知かと思いますが、本日(6月1日)ついに211系N601編成が1236Mから運用に入りました。そして何より448Mに211系が運用に入ったとの事で、これにより中央東線から115系N編成は完全に姿を消す事になりそうです。

今後、N編成を撮影するには、信越山線に行かなくてはなりませんね。

と言う事で、本日は少し早めにブログ更新します。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

115系N編成

本日(6月2日)、448Mは、115系N7編成でした。
6月1日は、ただの211系の代走だったそうです。

Re: 115系N編成

こんばんは、みっくんさん。
それならば良いのですが、本日(4日)の448Mは211系N301でした。
しっかり運用に就いちゃってました。
ただ、置き換えって事ではなさそうですね。

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
