

185系大宮車配給輸送 (JR東日本・中央東線)

先日、185系オオB1編成の廃車と思われる回送があったかと思えば、本日はOM05編成(大宮カラー)の廃車と思われる配給輸送がありました。

ダイヤ改正後、新しく1545Mが入ってきた事で岡谷停車が無くなったこのスジ、今回はみどり湖周辺で狙ってみました。

S0335590.jpg
●配9433レ EF64-1030 + 185系(7B)
●中央東線 塩尻~みどり湖

コンデジだと流石に辛いものがあります(汗)

S0345594.jpg
●塩尻大門

そして、塩尻大門停車を狙いに来たのですが・・・あらら、211系が移動していたわ。

そういえば、数日前にチビロクが大門に来ていたそうで、その日の午前中はみどり湖周辺に居たんですが、知ったのはその日の午後とかいってね。 orz

動きをチェックしていたのに・・・

ま、それは置いといて。

211系と185系久しぶりの再会となりました。

S0385598.jpg

S0395599.jpg

大宮カラーをね。

そして、反対側へ移動して。

S0485608.jpg

あ、211系が入っちゃうな・・・

近いうちこの211系の配給輸送があるんでしょうか?

このカマが牽引だとすると・・・

S0585623.jpg

これを撮影して撤収しました。

今回は、おなさんとお会いしました。なかなかお会いする機会が無く、すれ違いなどではちょくちょくでしたが・・・やっとでした(^^)

撮影お疲れ様でした。

オマケ・・・現役だった頃のOM05の写真を2枚。

DSC_1056_20140522001431e1c.jpg

IMG_2903_20140522001428822.jpg

高崎遠征の時に撮影しました。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

質問

いつも、ブログを見させていただいてます。配9433レの岡谷・みどり湖・塩尻大門・塩尻の時間を教えていただけますか?

No title

ベンさん
こんばんは・・

この日は、みどり湖では反対側で撮影されていたのですね。
その後は、塩尻大門にて、久しぶりにお会いしましたねぇ~

こちらは、あの後西線貨物へと移動しましたが、やはり反対側から211系と絡めて撮れば良かったなぁ~!と・・
ベンさんの写真を見て、しまったぁ~!ですは・・

又、何処かでお会いしましたら、よろしくです。
仕事帰りの撮影、お疲れ様でしたね。

Re: No title

こんにちは、おなさん。

はい。コンデジでしたので走行写真は厳しいかと思いまして、大門停車を狙いにこちらに来ました。
大門裏では後方から編成メインで撮りたかったのですが、行ってみたら211が。
アタリなのかハズレなのか・・・ま、アレはアレで良かったのかもしれませんね。(^^)

こちらこそ、お会いした際はよろしくお願いします。長野支社の夏臨もありますからネ。
撮影お疲れ様でした。

Re: 質問

こんにちは。

すみませんが、スジに付いてはお答えできません。

基本となるスジは「配9433」とかで、ネット検索すれば見つかると思います。

ここからは、私流ですが・・・

これを元にダイヤグラムにスジを引いてみます。特急退避や単線区間を考慮すると数本のスジが浮かび上がります。

この不明な部分は、目撃情報だったり、撮影されている方々のブログの中にあるヒント(時間ではなく前後の列車情報など)を探してみたり、実際に自分の目で確認する事でしょうか。

この繰り返しで、なんとか自分の物にしてきました。

停車すると思って行ったら通過・・・、数時間待って撮影できた・・・、逆に通過後知らずに数時間まちぼうけ・・・、何てこともありました。しかし、これが今に繋がっています。

こうして自分の物にしてきたスジは、私の財産ですので、簡単に教えるわけにはいきません。

「カメラマンにチャレンジ」するのであれば、是非がんばってみてください。

あ、ちなみに、この記事内にもヒントがありますので・・・。

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
17位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
