勝沼ぶどう郷の桜とナノC1編成 (JR東日本・中央本線)

今しかないと思って休暇を頂いて行ってきました。

今日は現地まで乗り鉄です。岡谷から430Mに乗る予定が家を出遅れて乗れず、仕方ないので1本後の432M(211系ナノ336)で一路甲府へ。甲府でナノC1狙いたかったですが、直ぐに538M(115系ナノC2)に乗り換え勝沼ぶどう郷へ急ぐことにしました。

そして事件が起きる。

538Mに乗り換え荷物を確認したところ、私の必須アイテム甲府以東のダイヤグラムを忘れてきてしまった・・・

やっちまった~ orz

何が何時来るのか全くわからない状態、唯一ナノC1編成の列車番号だけはメモってありましたが時間が不明というね。

慌てて携帯でダイヤを予測しながら酒折でナノC1編成を確認、一応運用は間違っていないようでした。

で、必死で予測した結果を大きく外しながらもナノC1編成を捕らえました。

DSC_2924.jpg
●546M 115系 長ナノ C1
●中央東線 勝沼ぶどう郷駅

2,3本予想から外れて現れました。必須アイテムがあれば、もっと効率よく撮影できたのに・・・

結局10:04に到着してから546M(12:05)までず~っとここにへばり付いていました。

何とか撮影できた事に機嫌を良くし、一旦駅を出て外から撮影する事にしました。

いろいろ歩き回り、高尾からの返し545Mを狙います。

DSC_3067.jpg
●545M

545Mの時間は割りと直ぐに答えが出たので、予想通りでした。

次の大月までの運用は時間切れのため、帰りの列車441M(115系ナノC4)から山梨市駅でC1編成を確認して終了となりました。

まぁ、必須アイテムを忘れるという大失敗により少し時間を無駄に使ってしまいましたが、C1編成の他に115系(ナノ車、トタ車)など撮りたい物が撮れたので安心しました。

115系C編成、来年はどうなるのかな・・・?


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなサイトで115系C1編成の運用を調べてますか?
教えてください。

Re: No title

こんばんは。
私の場合、http://hrtrain.exblog.jp/の運用表を参考にさせて頂いております。
C編成は基本的に変わりありませんが、今回のダイヤ改正で列車番号が若干変更になっているので注意が必要です。
参考になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

C1編成も大事ですが、他のC編成も撮影お忘れなく。
がんばってくださいネ。
プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
22位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR