115系長ナノC1編成 (JR東日本・中央東線)

信州スイッチバック号を撮影した後は、ナノC1編成をねらうため下諏訪カーブへと向かいました。

到着すれば既に数名の方々がスタンバイ。私はインカーブで狙いました。

DSC_2848.jpg
●437M 115系 長ナノ C1
●中央東線 岡谷~下諏訪

カッコイイね~。保育園の頃、親父がNゲージよりもひと回り小さいダイキャスト製のおもちゃを買ってきてくれたっけ。湘南色と横須賀色のね。あれは113系だと思うが、それで散々遊んだなぁ。でも地元は飯田線だから横須賀色は東京でしか見れない物と思っていましたね。

あと、高校生のときは冬休みにスキー場でバイトしていたんだけど、早朝の岡谷駅からスカ色の“立川”行きに乗り込んだねぇ。あの時はバカだったから仲間と「立川って東京ズラ~」なんて言ってたな。結局バイトは2日で辞めたけど。

懐かしいねぇ、そんな記憶がよみがえるスカ色(湘南色もだけど)を今のうちにシッカリ撮影しておきたいです。

ここでもMさんとご一緒させて頂きました。撮影お疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
インカーブもいいですね!!
撮影できるうちにいろんな場所で撮りたいです。
ちなみに今日は出撃しましたか??

Re: No title

こんばんは、かずさん。
今日は午前中は仕事が忙しく、夜はバルブしようかと思いましたがバイトが入っていたため結局1本も撮影していません(;;)
なので、近いうちに勝沼の桜と絡めて撮影しようか、C1編成ではないですが信越線で湘南色のN9編成の撮影もいいなぁ・・・な~んて考えています。
プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR