189系長ナノN103による信州スイッチバック号 (JR東日本・中央東線旧線)

この団体列車の正式名称は「189系スイッチバックと583系の旅」でよいのか?

とにかく、久しぶりに189系による団体列車が運転されました。

旧線を走るということだったので、当然のように旧線へ。

DSC_2819.jpg
●9453M 189系 長ナノN103
●中央東線旧線 辰野~川岸

手っ取り早く辰野駅手前で1枚、意外と撮影者さん多かったです。

辰野駅で数分停車の隙に先回り。乗車率もソコソコよかったのか、辰野駅は大賑わいの様子でした。

DSC_2826.jpg
●中央東線旧線 信濃川島~辰野

定番の辰野ストレートで撮影して撤収しました。

N103の痛みが激しい・・・。

この後は、天気が良かったので下諏訪カーブへC1編成を狙いに行きました。

お会いしたMさん、各所で撮影されていた方々、撮影お疲れ様でした。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。Mです。
昨日はお疲れさまでした。
辰野手前でも撮られてたんですね!全然気が付きませんでした・・・
自分はバリ鉄アングルで撮影してました。
サイドからもいいですね。
またご一緒させてください。
よろしくお願い致します。

Re: No title

こんばんは、Mさん。
辰野駅手前は、移動時間を考えての選択でした。が、列車通過の十数秒前に到着でしたので構図全く考えずの撮影でした(汗)
後のC1編成は、Mさんの言葉に誘われました(笑)
天気も良かったし、押さえておきたい場所でもあったので行ってしまいました。
こちらこそ、またお会いした際はよろしくお願いします。

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR