スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高崎線・東北本線遠征 [583系わくわくドリーム号編] (JR東日本・高崎線)

久しぶりに高崎線へ行って来ました。しかも今日は前日(金曜日の夜)から家を出られたので、初めてとなる東北本線へも行く事にしました。

なんかワクワクしますね! (←ワクワクって(笑))

出発は金曜日の夜9時。早すぎるだろって感じですが、どうせなら下道でのんびり深夜のドライブでも楽しみながら現地入りを考えていたので。

最初に向かった先は高崎線初となる宮原駅付近でした。高崎を過ぎると深夜にもかかわらず車が多いこと・・・やはり地元とは違いますね。

ほぼナビ通りの時間に到着。時刻は午前1時40分。

撮影地を確認していると、まぁ~なんともキレイな光景に出会ったので記念に・・・

IMG_2838.jpg

自分の目で見たイメージがうまく写真で表現できない(ウデがイマイチ)のが残念ですが、感動のあまり少し見入ってしまいました(^^)

素敵だわ。

それにしても少し早すぎたので、近くのコンビニでしばし仮眠。

朝5時起床!zzz・・・撮影地へ向かいますzzz・・・

暗っ!

こんな時間にここでナニを撮影しようとしているのか・・・

あっ、来ましたよ。

IMG_2849_20131020082649497.jpg
●9812M 583系 秋田車
●高崎線 大宮~宮原
●わくわくドリーム号

生憎の曇り空で露出限界、しかも望遠レンズだったのでヘッドライトの光にやられ、仕方なく編成写真を諦めてこんな感じに。とにかくヘッドライトの光が収まり始めた頃に連写しました。何か写ってくれって願いながらネ。

微妙に奇跡が・・・、ヘッドマークも写ったし583系ってのも判るし、何より夜行列車っぽくて良いのでは?(言い訳)

で、この列車の話、この後東北本線のワシクリへ移動して撮影していまして、その合間に土呂駅でヒソ回を狙う予定だったのですが、ワシクリで思いも寄らぬミスと北からの列車の遅れにより移動できずでした。しかし583系が途中で故障と言うことで、これにより回送もかなり遅れたみたいでしたので、まぁ逆に良かったのかもしれません。

今度は長野に来た時にでも、ちゃんと撮影しておきたいですね。

さて、次回から列車ごとに遠征の写真をUPしていきます。しばらくお付き合いを・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。