スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり小海線 [後編]  (JR東日本・小海線)

さて、お昼も食べたところで午後の撮影に向かいました。

と言っても、次の列車まではまだまだ時間があるので、野辺山駅周辺をぶらぶらしてから撮影に。

IMG_2457.jpg
●230D
●信濃川上~佐久広瀬

通りすがりに見つけた場所です。ちょうど小海線が見えたので後追いですが狙ってみました。

IMG_2485.jpg
●229D
●佐久広瀬~信濃川上

午前中に捕らえたハイブリッドが小淵沢から折り返してきました。木々の間から飛び出してくる感じで撮影しようかと思いましたが、ハイブリッドだとわかっていたので、それに負け列車メインの構図になりました。

IMG_2494_20131004190454dc5.jpg
●231D
●甲斐小泉~小淵沢

さて、小淵沢へ戻ってきました。ここは以前に訪れた場所。今日は反対側から。

で、一旦大カーブへ移動。

IMG_2527.jpg
●232D
●小淵沢~甲斐小泉

カーブの外側から撮影も考えたのですが空がイマイチでしたので、内側からいくらか見える青空を入れて、しかも左側に居るトラクター類をギリかわしての撮影(汗)

の、わりにイマイチでした。

IMG_2536.jpg
●233D
●甲斐小泉~小淵沢

大カーブから近くの踏み切りで撮影しました。S字カーブを何とか物に出来ないかといろいろ試しましたが・・・。
まぁ、列車のライトが手前のレールに反射してキランと光っただけ良かったか。

なんか疲れましたが心地よい疲れですね、さて明日から仕事がんばりますか!

そんなわけで、これにて小海線から撤収しました・・・いや転戦(浮気)しました。

はい、浮気しましたよ。最後に115系スカ色を数本撮影して撤収しましたから。

これもまた後日UPしたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。