189系豊田車による何のための回送? (JR東日本・中央東線)

今日は叔父が緊急入院したので実家を代表してお見舞いに山梨へ行って来ました。

お見舞いを済ませお昼を食べて帰宅・・・するわけも無く、せっかく来たのだからチョット撮影してきました。

今日の狙いは189系八トタM50の回送。

「ホリデー快速富士山号」が運転された翌日は決まって甲府まで回送されてくるのですが、一体何のために回送されてくるのでしょうか?

とりあえず十郎踏み切りで捕らえました。

IMG_1339.jpg
●回9595M 189系 八トタ M50
●中央東線 酒折~石和温泉

時間を間違えていまして現着と同時くらいに踏切が鳴ってしまい慌てて撮影したので設定が・・・それでも辛うじて撮影できて良かった~。

2年1ヵ月ぶりにM50に会いました。

酒折停車時間を利用して先回り。

IMG_1354.jpg
●中央東線 甲府~酒折

もう少し手前に引張って・・・

IMG_1367.jpg

この後は、ぶらぶらロケハンしながら返しを1発だけ。

IMG_1396.jpg
●回9596M
●中央東線 酒折~甲府

今度は休みの日にでも「ホリ快富士山号」の撮影に来たいな・・・

これを撮影して撤収しました。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみに拝見させていただいております。
この甲府への回送は、汚物処理装置の中身の抜き取り作業の
ためです。豊田区にはこれがないので、わざわざ甲府まで回送して
この作業をしています。

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ずっと気になっていまして、行けば何か分かるかもと思って行ってみましたが・・・
これでスッキリしました。ありがとうございます。
こんな私のブログですがよろしくお願いします。
プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
25位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR