スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は485系いろどり団体臨時列車を撮ってみた。 (JR東日本・中央本線)

今日は 485系いろどり が団体臨時で運行される。


しかも今回は辰野経由との事で、早速行って来た。


富士見を7:09発なので、ダイヤグラムを打ち込み、おおよその運行時間を割り出した。


辰野駅8:00着。


で、撮影場所に困ったが、時間も無かったので辰野町で撮る事にした。


この時間、順光な場所は、、、いつもの場所しかないや。


そして、来た来た。


いろどり、ほぼ割り出した時間通りだった。



■中央本線(辰野支線) 9533M 485系いろどり(彩) N201 (JR東日本)

鉄道写真にチャレンジ!-485系いろどり 辰野支線

■こちらは300mm望遠で

鉄道写真にチャレンジ!-485系いろどり 辰野支線



この後、ダイヤグラムではノンストップで塩尻まで走るようだが、もしかしたら小野駅でミニエコーと交換するかも、、、


なんて密かに思いながら、小野駅へ向かってみた。


そして小野駅に着いたが、やっぱり列車の陰は無かった。


そうだよね、わざわざ20分近くも停車して交換するくらいなら、塩尻まで行くわな。


そんなんで、一旦先ほどの場所へ戻り、1262Mを撮って帰る事にする。



■飯田線 1262M 119系 M3+E11編成 (JR東海)

鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 119系 M3+E11



しまった!!!


ピンボケ、、、って言うか、マニュアルフォーカスのままだった、、、アワアワ…


せっかくの M3 だったのに、、、がっかり。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして・・

じぇいさん

はじめまして・・
某掲示板には、時々飯田線の写真を貼っています。
辰野で良く写真を撮られているようですが、こちらは急行アルプス君と同じく、辰野在住です。

ちなみに、家の前は辰野線が通っています。
じえいさんが撮られた123系の写真の中に、我が家から数分の場所があります。(・・。)ん?・・

で、この日の「彩」は、こちらも辰野線で撮って居ましたよ。
もっとも、信濃川島-小野間で撮影していましたが。。ポリポリ (・・*)ゞ
ちなみに、123系ミニエコー・・塩尻からの折り返しは、小野駅では115系と交換するから、その前に塩尻へと抜けています。

それと、M3編成の回送をこちらは、何時ものポイントで撮っていました。これは、辰野駅を挟んでリレー撮影となっています。
こちらも、週末しか飯田線は撮れませんが、宮木-伊那新町-羽場間に出没しています。
お会いした時は、ヨロシクです。

2. Re:はじめまして・・

>おなさんさん
はじめまして、なおさん。
コメントありがとうございます。

私の実家と勤務先が辰野なので、結構ウロチョロしてます (^^;

いろどり撮られていたんですね、私も小野で撮りたかったんですがね。

しかもM3まで撮られていたとは。

辰野は朝か昼、週末来るかどうかって感じなので、きっと何処かでお会いするはずです。 (^^)

その時はよろしくお願いします。



プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
19位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。