

183・189系による団体臨時列車 (JR東日本・中央東線)

5月26日は183・189系による団体臨時列車が千葉~茅野間で運転されました。

茅野からは松本まで回送されるようでしたので、雷がゴロゴロ鳴る中、いつもの岡谷へ行って来ました。

しかし、雷が凄い。

だいぶ近くに居るようで時折激しい雷がなる事もあり、とりあえず列車が来るまで車で待機していました。

すると、列車通過の少し前に火災が発生したようで消防車とレスキュー隊が現場へ向かっていく姿が・・・

気になって跨線橋へ行ってみると、どう見ても火災現場らしきものが目に飛び込んできました。

image02.jpg

おかしな所が燃えています。しばらく眺めていたら列車が直ぐそこまで来ていることに気が付き慌てて撮影(汗)

IMG_8257.jpg
●回9537M 183・189系宮オオH81
●中央東線 みどり湖~岡谷

あぶねぇ、ギリ何とか撮影できましたが・・・架線が被りました orz

この後ですよ、この列車を見送りがてら先ほどの火事の様子を眺めていまして、だいぶ煙も収まったころに突然、
跨線橋の上を通る送電線がバチバチっと・・・

次の瞬間、稲光と共にバリバリバリドカ~ン!!

とかいって、思わず身を伏せましたよ。つか身を伏せたところで落雷してたら完全に手遅れでしたがね。

近くに落ちたのか、さすがに身の危険を感じたので急いで車へ戻ると今度はいきなりの豪雨でした。

このまま帰るのも何なので(帰れよ)、火災現場を別の場所から観察。

image01.jpg

1本の木に消防隊員が集まっています。

image03.jpg

木の根元が黒く焦げている事から、どう考えても落雷による火災と判断できます。火災は発生から10分ほどで沈静との事でした。

それにしても、火災の時のあの召集サイレン・・・不気味ですね~。

あ、言っておきますが今日は183・189系による団体臨時列車がメインです。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
16位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
