スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら123形善知鳥・塩嶺号 (JR東日本・中央本線旧線)

3月9日、この日中央本線旧線の123形ことミニエコーのさよならイベントがありました。

しかし、旧線は朝から騒がしい・・・何があったかと思えば旧線で倒木が発生しこの日代走の115系が衝突。パンタ破損し停車中との事でした。今日のイベントも中止かと思われましたが、JR関係者方々の努力のおかげで1時間半遅れながら運転されました。

という事で、先ずは辰野ストレートで。

IMG_4475.jpg
●9140M 長モト123形
●中央本線旧線 辰野~信濃川島

撮影地としては定番中の定番ですが順光で撮影できる場所だったのでココを選びました。

特製のHMもいい感じでね。

この後はスジが不明だったのでみどり湖駅へ直行。

みどり湖は大勢の撮影者が集まっており、普段のみどり湖とは思えない賑わいぶりでした。

IMG_4490.jpg
●9141M 長モト123形
●中央東線 みどり湖

で、次の撮影地へ移動します。

IMG_4506.jpg
●9142M 長モト123形
●中央東線 みどり湖~塩尻

大門先のカーブです。正面を意識してココを選択。

空は薄曇で穂高連峰は薄っすら見える程度。

ここでは私含め3名ほど・・・私しか好んで撮影しない場所かと思っていたのですが (^^;

そして、最後に辰野ストレートで撮影しようかと移動しました。

が、だいぶ時間に余裕があったのでチョット1発。

IMG_4514.jpg
●9143M 長モト123形
●中央本線旧線 辰野~川岸

正面ドカンと。

で、最後は辰野ストレートで。

IMG_4531.jpg
●9143M 長モト123形
●中央本線旧線 信濃川島~辰野

ここは撮影者もそこそこでしたが、何より沿線に住むの方々まで来られていて少し賑やかでした。

そしてミニエコーが私たちの横を通過して過ぎ去っていく姿を見送っているとき、隣で撮影していた方が「いっちゃったね・・・」と寂しそうな一言。思わず涙しそうになりました。

駅でのイベントには参加しませんでしたが、地元で愛されたミニエコーの為にイベント開催していただいた事にうれしく思います。また朝の倒木事故からの復旧も関係者方々の努力があった事も忘れてはいけませんね。

各所でお会いした方々、撮影お疲れ様でした。

さて、これで終わった感がありますが、まだ引退までには数日あります。ミニエコーはちょこまか撮影していたので写真も沢山ありますが・・・やはり撮れるうちに撮っておきたいですね。











スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。