スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E127系回送と7D試運転 (JR東日本・中央東線)

今日は早めの更新。

7Dが20日に帰ってきたので、ちょこまか試し撮りをしていました。

で、今日は23日のお昼にE127系の回送を撮影したのでUPします。

IMG_3677.jpg
●回????M E127系 長モトA1編成
●中央東線 みどり湖~岡谷

何のための回送か不明ですが、よく見ると女性の運転士でした。

女性の車掌は良く見かけますが最近は運転士も増えているようで活躍に期待したいところですね。

で、7D試運転の結果は、当たり前ですが直っています。ピント調整もバッチリでAFの精度がさらに上がった感じです。

まぁ~ね、今回の不具合ってのはファインダー覗いて撮影すると撮影結果が左寄りになってしまうというもの。

IMG_1976.jpg

この写真は三脚にセットして連写で数枚撮影した中の1枚です。本当ならば1~2コマ手前(右の電柱が先頭車両のカド出し)が撮影ポイントだったのですが、それだと完全にケツがギリか切れてしまいます。

ファインダー越しでは右の電柱はもっと右にセットしたハズなんですがね。

7D購入してから数日経ったこのあたりで何かおかしい事に気が付き検証した結果、左寄りで撮影されてしまうという残念な結果になりCS送りとなったわけです。

こんな事ってあるの?こんなの製造過程でのミスじゃないの~?検査ラインでの見落としなんじゃないの~?なんて思う私です。

もちろんCSに原因を聞きましたが・・・

CS: 落下などが原因となる場合が~
私: カメラ見ていただければ判るかと思うのですが、ボディにキズもない状態ですので落下が原因とは考えられませんが・・・
CS: 普段お使いになられている時の衝撃などでも~
私: そんなにシビアなんですか!?そんなんでは持ち歩けない・・・ですよね。
CS: 個体差もありまして~
私: ”個体差っていうレベルではないでしょ!” と心の中で。
私: (もうイイです的な)わかりました。なんかスッキリしませんが引き続き修理の方お願いします。

と簡単に書きました。

今回は大変便利な引き取りサービスを使いました。が・・・九州の大分修理センターへ送られてしまいました。ナゼ?ナゼもっと近い名古屋とかじゃないの?運搬だけでも数日かかるじゃん。

おかげさまで約2週間のCS入場でしたが、なんだかんだ言っても満足な結果でした。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
16位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。