

高崎線遠征 EF65形貨物列車 (JR東日本・高崎線)

高崎線遠征、今日はEF65形をUPします。

5078レを撮影後は、場所の移動はせずにここで4074レを待ちます。

待っている間に211系,E231系,EH200形,E233系など撮影し時間をつぶしました。E233系への置き換えも進んだようでこの日211系をカメラに納めたのはこの1本(回送列車ですが)だけでした。これはまた後日UPします。

そうこうしているうちにお目当ての4074レがやってきました。

IMG_2731.jpg
●4074レ EF65-2084 + コキ + タキ
●高崎線 神保原~新町

EF65形に2000番台なんてあったんだ・・・。とりあえず、これを撮って高崎線を離れ両毛線のイセコマへ移動。そこで湘南色115系を2本だけですが撮影しとんぼ返り。

いや~移動するのに往復で1時間もかかりました。(汗)

そして先ほどと同じ場所へ戻り7071レを待つ事に。その間、EH200形や3003M特急草津に入ったOM08を撮影しました。これも順次UPしていきます。

そしてお待ちかね7071レがやってきました。

IMG_2798.jpg
●7071レ EF65-2070 + コキ
●高崎線 新町~神保原

あっ、これも2000番台だ。で、この後の2082レでEF64を撮影して場所移動。オカポンと呼ばれる撮影地で94レを撮影しようかと待っているも現れず、地元の撮影者の方に聞いてみると来ても良いはずなんだとか。

遅れているかと思い、先の貨物の都合もあり今度はオカフカへ移動。もうすぐ岡部駅ってあたりでなにやら私の車の横を通過する列車が・・・あ~94レだ!

ならばと緊急で岡部駅で撮影会。

IMG_2844.jpg
●94レ EF65-2069 + コキ
●高崎線 岡部駅

これも2000番台・・・

IMG_2849.jpg

サイドから。

そして引いて編成を1枚。

IMG_2851.jpg

さて、あまりのんびりしていると4073レが来てしまうので移動します。

つか、来ちゃった!

IMG_2855.jpg
●4073レ EF65-2091 + タキ
●高崎線 岡部~深谷

慌てて適当な場所で何とか撮影できました。あれ?これも2000番台。

4073レが岡部駅を通過すると、その数分後に94レが岡部駅を発車します。

IMG_2863.jpg
●94レ EF65-2069 + コキ
●高崎線 深谷~岡部

これでこの日のEF65形の撮影はおしまい。原色には会えませんでしたが、だいぶ収穫がありました。しかし、やけに2000番台が多いので気になって調べたところ保安装置の有無による改番処置がなされたとか。なんだかよく分からんが、そうゆう事らしいです。

さて、次回は両毛線の115系をUPします。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 高崎線 EF65形 2000番台

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
