

豊田車両センターまつりへ行って来ました。 [後編]

と言うことで工場の外へ出ると、そこは列車の展示会場でした。

写真は空いている所から撮影しましたが、ブログでは工場側から展示されていた順番にUPしていきます。

ちょっと長いですが一気にいっちゃいますよ!

まず工場を出るとすぐにこの並び。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

左から 青464、T12、青664編成 と並んでいました。よく見ると連結器周辺やスカートの形状がそれぞれ少しずつ違いますね。

その隣にこれ。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

ちょっと判らないですね・・・反対側から。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

おおっ!E233にも3両編成があったんですね~。

とかいって、さっき工場でジャッキアップされていた青467編成の残りのみなさんでした。

そして、こんな感じで並んでいます。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

手前のE233から。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

E233系T26編成です。その隣の115系ナノ車はC8編成、これは地元で散々撮影しているのでパスしました。

その奥のE233系青668編成もパス。(と言うか撮り忘れた・・・)

で、気になるスカ色編成は、

2012.11.24 豊田車両センターまつり

M2編成と編成不明のペアでした。ちなみに、左のずーっと奥にもスカ色が・・・。

これを反対側からも

2012.11.24 豊田車両センターまつり

そして、スカ色の隣にはまたもやE233、さすがにトタですねE233が多いですね。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

これはT31編成でした。

そしてそして、再び気になる115系スカ色からの並びを。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

で、手前のスカ色は・・・M8編成と編成不明のペアでした。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

結局M40編成はいなかったです・・・

その隣は211系。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

疎開中のB4+B6だったか?

その隣には、またまたE233が。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

T27編成でした。 ん?ナニナニ ”3776M ホリデー快速 富士山”

3776Mって・・・てかどうせなら河口湖まで行け~!

おかしな表示でした。 (^O^)

2012.11.24 豊田車両センターまつり

そして、急行アルプスでお馴染みのE257系M110編成・・・いやいや急行アルプスって。

ファンサービスですね。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

ここで一度振り返りましょうね。はい、こんなんでした。

さて、E257の影で見えなかった方々がこちら。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

左から 209系ケヨM72、E231系ミツB5、E231系ミツK5 とカラフルな並び。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

B5編成の行き先表示が”中央線”って・・・

2012.11.24 豊田車両センターまつり

一見信州色にみえるE231系800番台とか。この顔は初めて見ました。

並びをもう一度。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

じゃ~ん。

そしてE233系を挟んでそこにいたのは”スーパーあずさ”E351系S1編成です。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

私大好きです。カッコイイわ。

配給列車を駅撮りしているとE351系が入ってくるのだけれど、その横顔が私にはしびれるほどカッコイイんだわ。

家に持って返りたいくらいだよ。ホント。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

行き先表示は、そうそう”八王子”ね・・・って。

もう少しがんばれ!新宿は目の前だぞ!

これで、一通り見て撮影して楽しんだので撤収することにしました。

おっと、忘れていました。

最後にこれ。

2012.11.24 豊田車両センターまつり

あ~だいぶ色あせていますね。この201は今後どうなるのでしょうかね気になります。

これで本当に撤収・・・約20分歩いて豊田駅まで行きました。

こういったイベントには初めて訪れましたが、子供たちの目がキラキラしていましたし、何よりその奥さん達がイイね、私の目もキラキラしていました。

・・・し、失礼。それなりに発見もあり楽しかったですね。これでもう少し人が少なければいいのですが・・・ね。

ということで、豊田車両センターまつりの話はおしまい。

長々お付き合いくださりありがとうございました。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 豊田車両センターまつり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
