FC2ブログ

「風っこやまなし号」送込み回送 (JR東日本・中央本線)

2012.11.16

この日は、17・18日に運転される「風っこやまなし号」の送込みがあるということで、本番は撮影に出かけられないので深夜のバイト前に出撃しました。

岡谷を20:30頃と言うことで何本かスジ引いてみれば、岡谷駅2番線には飯田線240Mが停車中なので確実に被ることが判明、ならばと上諏訪駅をみると89レと被る。89レは2分ほど停まりますからね。

悩んだ結果、下諏訪駅で大博打することに。

ダイヤは少々乱れており、下諏訪駅では下り1553Mが約5分送れて発車、回送は岡谷駅でこれと交換するのでもしかしたら下諏訪駅で89レを交わすかもと何気に大博打に勝った気分。

少ない停車時間でもキハ47形の顔が撮れるように後方からカメラセットし準備万端。

そして回送の入線アナウンスが・・・とこの時、上諏訪方面の信号が開放されていることに気が付き嫌な予感。

慌ててビデオカメラ取り出し動画撮影に切り替え、ビデオを構えたら回送が見えていました。

ビデオに映る回送の速度は、フフフ間違いなく・・・  通過でした。

やっちまったwww!

89レもしっかり遅れていまして、そんな事なら岡谷で流したほうが良かったかな、てかやっぱり上諏訪駅だったかな・・・なんて思っても後の祭りでした。

撤収の際、若い学生さんかな?も同じこと考えていたようで、二人でグチりながら下諏訪駅を後にしました。(^^)

そして私は、大博打に負け気分の乗らないままバイトへ行きました。

今日は写真はありませんが、その時の動画はコチラにあります。
http://www.youtube.com/user/jei0413

スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 風っこやまなし 回送 EF64 キハ47形

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
34位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR