スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF64形 中央線紀行号 [富士見駅編] (JR東日本・中央本線)

さてさて「中央線紀行号」の上りを撮影し終えて富士見駅へ向かいました。


その前に、今、とある方のブログを見ていましたら、長総に入場中の183・189系N101編成の塗装が完了したみたいです。さらには特急エンブレムが誇らしげに取り付けられています。しかしサイドには大きな「JR」のロゴが・・・。あれ入れなきゃダメなんですかね。本運転では”JNR”のステッカーくらい貼ってくれませんかね?長野支社さ~ん (^o^)/


20日は「115系かいじ」か「特急あさま」のどちらにしようか悩んでいたのですが、これで「特急あさま」を撮りに行くことに決定しました!


まぁ、「115系かいじ」は何度か設定があるようですし、HMがどんなものか・・・また台形に”115-300八トタ”とかじゃないでしょうね・・・なんかあの四角いHMが、私には”カトちゃんぺっ!”に見えます。


ということで「特急あさま」の話は終わり、14日の富士見駅での撮影に戻ります。


駅は車も停められないほどで、普段は静かな富士見駅がこの日は賑やかでした。


鉄道写真にチャレンジ!-中央線紀行号


人がいっぱいで、しかも小学生かな?ずーーーっと居座っていて撮れない。写真撮ったならどいて・・・って感じですね。それでも私はこの位置って決めていつでもシャッター切れるように構えていると、特急が通過するので黄色い線まで下がってくださいとの指示に皆一斉に下がった。その隙を突いて数枚撮らせて頂きました。 (^-^)


あっ私は最初から黄色い線の内側で構えていましたから。


鉄道写真にチャレンジ!-中央線紀行号 ヘッドマーク


はい、で後はゆっくりHMを。


しかしデカイ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央線紀行号


こちらは比較的人が少なく難なく撮影は出来ましたが、たまに37の影から人が現れたりしたので、そこは隙を突いて。


鉄道写真にチャレンジ!-中央線紀行号 ヘッドマーク


こちらもHMと富士見の駅標を入れて。


やっぱりデカすぎだろ。


で、富士見駅がどんな感じだったかといえば、こんな感じでした。大糸線の時の方がもっと賑やかだったと思いますが。


鉄道写真にチャレンジ!-中央線紀行号 富士見駅構内の様子


こちら構内の様子、38側の方がもっと人が集まっていましたね。


鉄道写真にチャレンジ!-中央線紀行号 富士見駅の外では・・・


で、駅の外では「諏訪太鼓」が歓迎、久しぶりに休日の余暇にイベントに参加できて(チョット顔だした程度ですが)良かったです。こんな雰囲気大好きです。


ゆっくり見る事も無く、これで下りの撮影に向かいました。


その下りの様子は次回です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

189系の国鉄色の事自分も鉄道コムのブログで見ましたやはりあさまの撮影に行くんですね長野駅他多くの方でにぎわいそうですねかいじはオリジナルのへッドマークを付けるので楽しみですがこちらも撮影地は混雑しそうです。やはり37の方に撮影する方多かったんですね110周年号の時も同じでした。確かに子供ってずっといて撮影の時困ります。

2. Re:無題

>としぼうさん
こんばんは、長野車での国鉄色誕生ですし、エンブレムもどこに隠し持っていたのか、しっかり取り付けられていますからね。
そういった意味でもあさま撮影に行くことにしました。
プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。