スポンサーサイト


諏訪湖祭湖上花火大会

昨日、娘を連れて諏訪湖の花火を見に行ってきました。


とてもじゃないですが、元まで行くのは無理・・・なので会場の対岸からのんびり見てきました。


いつものごとく写真も撮ってみました。(適当にバルブ撮影)


まずは、10号早撃ち競技から。


鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


ここらへんで競技が終わって、あとは見せるスターマイン。


鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


ここから色違い3連発。


鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


さらにスターマイン。


鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


そして諏訪湖花火名物 「Kiss of Fire」


鉄道写真にチャレンジ!


諏訪湖花火大会も終わると、信州の短い夏も終わりが近いですね。


ついでに私の夏休みも・・・


お粗末さまでした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちは

昨日の諏訪湖湖上花火大会BSTBSで放送していました初めてだと思います。花火の写真全て綺麗に撮影出来ていて素晴らしいですしこんな素敵な花火が見れていいですね対岸と言うと岡谷側ですかそれとも下諏訪の方で撮影されたのでしょうか自分は新作花火に行きますが写真の場所がいいなって思いました。ちなみに帰りはムーンライト信州92号で18きっぷで帰宅します。それと11日岡谷駅のタクシー乗り場の頭上にツバメのヒナが5羽いました。

2. Re:こんにちは

>としぼうさん
こんばんは、すみません休み明け早々忙しくてお返事が遅くなってしまいました。
この場所は岡谷の湊地区です。地元の人しか知らない場所ですかね、少し坂道ですが高い場所なので障害物も無く、ちょうど会場の真裏になりますのでスターマインもこんな風に見えます。
下諏訪側ですとスターマインが重なって見えることがあるので、ここ数年はこの場所で子供達と見ています。
岡谷駅から10分程度かと思います。(実際に歩いたことが無いのでもう少しかかるかもです)
コメントではなくメッセージ(私のプロフィールからメッセージを送るだったと思います)からご連絡いただければ場所の地図送りますよ。
新作花火の頃には信州は秋の気配を感じます。
プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
16位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
