EF64形 24系客車を使用した団体臨時と回送[2] (JR東日本・中央本線)

※すでにUP済みの記事ですが、少々トラブルにより削除してしまったので再UPしました。



撮影日:2012.06.29


塩尻から青柳と撮影して、次は富士見駅で駅撮りします。


富士見駅に到着してビックリしたのは撮影者が少ない事、もっと激パ状態でろくな撮影もできないだろうな・・・と思っていましたので少し拍子抜けでした。


じゃ、前から撮影していきます。


■EF64-1052 + アオ24系6B

鉄道写真にチャレンジ!


すべて白帯客車で統一されています。


レンズを換えて1両ずつ撮影しますかね。


■長岡車両センター付属 EF64-1052


鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


この EF64-1052 とは、お初になります。


■MHとナンバープレート

鉄道写真にチャレンジ!


なるほど・・・ 「いわて IWATE 平泉号」 ですか。


■オハネフ24-23

鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


ムムム、この赤い反射板が気になる・・・


■オハネ24-7

鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■オハネ24-19

鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■オロネ24-2

鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■オハネフ24-19
鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■カニ24-23
鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■後ろから

鉄道写真にチャレンジ!


あれ、幕は・・・?尾灯は・・・?何故反射板なの・・・?


幕が入ってないから、一見廃車回送にも見えますね。


幕は、先に撮影されていた方によると幕回し中に落ちたらしいのです。


乗務員4名ほどで修復を試みたようですがダメだったみたいで、このまま放置していったとのこと。


あらら、そんな事なら塩尻あたりで後追いでも撮影しておけばよかった (:_;)


で、さらにお話していると同じ経路で返却回送があるそうで、中央本線は深夜との事・・・無理っす。


この後は、本運用を撮影したくて小淵沢まで向かいました。(この様子はすでにUP済みです)


撮り鉄を始めて3年ですが、寝台列車いわゆる「ブルートレイン」なるものを初めて見ました。


幼い頃の ブルートレインブーム は記憶にあり、今も有るのかな?プラモデルのブルトレを父親に買ってもらいましたね。


亡き父親のことを少し思い出しました。



※今回、各所でお会いした方々撮影お疲れ様でした。また、情報を頂いた方には大変感謝しております。本当にありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
25位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR