

配給輸送 211系元チタN26編成(6B)の疎開配給がありました (JR東日本・篠ノ井線)

今日は211系元チタN26編成の疎開配給があると言うことで出撃してきました。


こいつは去年12月22日に長野へ配給された編成 でサロ、サハ車を抜き取り再組成された編成です。


今回は塩尻大門への疎開配給…って、置き場所に困っただけの配給かぁ?


まぁ、何か意味があるのでしょうがね。


で、早速明科のトンネルを抜けたあたりで1発…ところが、のんびりしすぎて到着と同時くらいに列車現る。


慌ててカメラ取り出したら望遠レンズのまま、とりあえず入りそうなのでシャッターを…


と思ったら、前回バルブ撮影したままの設定に撃沈ショック!


田沢駅へ移動しましょDASH!


電車配9432レ? EF64-1031 + 211系元チタN26編成(6B)
鉄道写真にチャレンジ!

旗篠ノ井線・田沢駅


では、後ろから行きますよ~!


まず115系とのツーショット、いづれ211系に置き換わるであろう115系と…しょぼん


電車配9432レ? EF64-1031 + 211系元チタN26編成(6B)
鉄道写真にチャレンジ!-2012.01.12 配9432レ 211系疎開配給

旗篠ノ井線・田沢駅


それにしても結構雪が付いていますね。


と思ったら…!?


電車2534M 115系 ナノN30 快速列車
鉄道写真にチャレンジ!-2534M 115系 ナノN30

旗篠ノ井線・田沢駅


凄い事になってるのが来た目


電車配9432レ? EF64-1031 + 211系元チタN26編成(6B)
鉄道写真にチャレンジ!-2012.01.12 配9432レ 211系疎開配給

旗篠ノ井線・田沢駅


で、前から撮って田沢駅撤収。


それにしても黄色いの邪魔だなぁ、以前に来たときは無かったけどね


そして、次は田沢駅を出発してすぐのストレートへ。


そこには既に数名の方がスタンバイしており、車停めるスペースも無さそうなのでもう少し松本よりへ移動。


しかし、発車まで数分だったので引き返し隙間に入れさせて頂きました。


電車配9432レ? EF64-1031 + 211系元チタN26編成(6B)
鉄道写真にチャレンジ!-2012.01.12 配9432レ 211系疎開配給

旗篠ノ井線・松本~田沢


少し左が開きすぎたのでトリミングしたいところですがね。


ここでは、みみかきゅんさん、山男さん、他以前にちょくちょくお会いした方達が撮影されていました。


撮影お疲れ様でした。


ここで、私は撤収する事にしました。


が、高速道路使って帰る途中、もしかして塩尻手前で撮れるんじゃね?


って事で、塩尻の工業団地裏へ来ました。


電車配9432レ? EF64-1031 + 211系元チタN26編成(6B)
鉄道写真にチャレンジ!-2012.01.12 配9432レ 211系疎開配給

旗篠ノ井線・塩尻~松本


間に合ったのですが…


いい所でスーパーあずさが裏被りしそうだったので、それを避けるかのように撮影したらこのザマですわむっ


言い訳…


さて、この後どうしようかな…


塩尻大門からのEF64-1031の行方が気になる。


まぁ、明日の配給があるので回送されると思うのですがデータが無いあせる


多分10時~11時台にはあるだろうと、大門先で待ってみる事にしました。


スタンバイを済ませて待っていると、そこに山男さんが…軽くお話をして山男さんは別の撮影地へ。


それから少し待っていると来ましたよ~音譜


電車単****レ EF64-1031
鉄道写真にチャレンジ!-2012.01.12 単機回送 EF64-1031

旗中央本線・みどり湖~塩尻(大門)


構図に不安があったので縦アンにして連写で納めました。


お、バックに穂高連峰が少し入りましたよ。


単機回送も撮れたという事で、ご機嫌なうちに撤収しました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
17位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
