スポンサーサイト


大人の夜遊び 

今日は、10月8日に行った大人の夜遊びの報告を…


ヒヒヒ…


時刻は8日午前1時、、、何やら上諏訪駅へ向かう私。


そう、愛人との待ち合わせだった。


しかし、待ちきれなかったのか既に動き出していた。


時刻は、8日午前1時20分
















鉄道写真にチャレンジ!


そう、マルタイです。


えへへ、愛人だなんて本当にそうだとしたら、嫁にコロサレル…。


この日、上諏訪駅付近では保線工事が行われていました。


と言うか、たまたま通りかかっただけなんですがね。


鉄道写真にチャレンジ!


結構大きな音立ててガサーッ!!みたいな。


こうして安全が保たれている訳ですね。


さて、愛人と別れて何処へ行こうかと考える私。


山梨まで行って長野地区工臨返空でも撮るかとも考えたのですが、朝には帰宅しなければならないので、


近くをウロチョロしましょうって事になりました。


そうそう、この後の写真は暗い場所での撮影が多いため非常に見づらい写真ですので、あしからず…。


そんな訳で、一路塩尻大門へ向かい工臨を確認してみるか。


時刻は、8日午前1時53分


鉄道写真にチャレンジ!


お~、いたいた。


昨日の夜に塩尻大門まで来て、ここで朝までお休み。


出発まで時間があるので、今度は南松本駅へ向かいましょう。


南松本駅に到着、真っ暗の中、目を凝らしてよく見ると…


お~、ロクヨンの広島更新重連がお休みしとるわ。



時刻は、8日午前2時20分



早速バルブ開始。



鉄道写真にチャレンジ!


辺りは真っ暗なんですが、ISO3200相当のF16の30秒でこれだけハッキリ撮れるのですね。


カメラってすごいね。


良いカメラなら、もっとキレイに撮れるんでしょうね。


さて、お腹がすいたので、すき家の牛丼でも食べますか。


テイクアウトを準備しておいたので、南松本駅で食事を…。


ふぅ~、お腹も満たされたところで、次は塩尻大門へ戻りましょうか。


そろそろ、貨物2本とムーンライト信州81号がやってくるので。



時刻は、8日午前3時


その前に塩尻大門裏へ行ってみると、ちょうど工臨の真横でした。


鉄道写真にチャレンジ!


私の持っている広角レンズでは編成が入りきらないので釜だけ横から…ギリですが。


鉄道写真にチャレンジ!


そして、チキ6両を。


これ以上は無理なので、反対側へ移動します。



時刻は、8日午前3時30分


こちら側から工臨を確認する事は出来ませんでした。


鉄道写真にチャレンジ!


この時間にお休みしている貨物は…5463レか5471レだな。


鉄道写真にチャレンジ!


釜は…EH200-3号機ですね。


そうこうしているうちに、何か来たぞ!



時刻は、8日午前3時54分


鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


朝もやの中を2087レが大門通過。


そして、急いで塩尻駅の北(松本方面)へ移動。


2番線に2087レが停まっています。


鉄道写真にチャレンジ!


すると3番線にも貨物が…少し早く到着した5467レと思われ。


時刻表からすると、2087レが出発してからの入線のハズ…。


ここで、予定外の貨物並びだったので慌てて撮りに行こうかと動き始めたら…2087レが出発!


うそ~!



時刻は、8日午前4時5分


鉄道写真にチャレンジ!


仕方ない、定時出発なので。


写真は真っ暗ですが、2087レのタキが通過中です。


で、写真の左に少しだけ5467レのタキが写っています。


そして残された5467レ。



時刻は、8日午前4時8分


鉄道写真にチャレンジ!


手前の草にライトが反射して、何がナンダか分からん写真に…。


鉄道写真にチャレンジ!


そして、定時に出発しました。


ちなみに、前パンがショートして火花出ています。


で、この後すぐにムーンライト信州81号が2番線に入線してきました。


この時間は忙しい塩尻駅だな。



時刻は、8日午前4時10分


鉄道写真にチャレンジ!


この日が最後の運用となるようです。


約10分間の停車の後、白馬へ向けて出発しました。


鉄道写真にチャレンジ!


ムーンライト信州の運用、お疲れ様でした。


これを見送って、工臨の様子を見に塩尻大門裏へ再び移動します。



時刻は、8日午前4時25分


確認だけですが、ちょうどロクヨンのパンが上がりコンプレッサーが動き出しました。


それを確認して、みどり湖駅へ向かい時間までしばしの休息。


この場所から塩尻大門の灯りが見えます。


その中に、あきらかに色の違う2つの灯りが…ロクヨンのライトが確認できました。


ウトウトしながら待っていると…無線から「上り接近」の声が!


急いで撮影ポイントへ向かうが、列車が接近してきた。


ダメだ速い!間に合わない~!


はい、あずさの回送でした。


そうだよ、だってまだ5時前だもんね。


しかも速いわけだよ、あずさだもんな。


車に戻り、大門を眺める…ロクヨンは、まだ停まっている。


そして、その時は来た!



時刻は、8日午前5時12分


再び無線から「上り接近」の声が。


ロクヨンのライトを確認すると…ペカっ!ハイビームに切り替わった。


間違いない!


さっきのあずさの回送の事もあったので、急いでみどり湖駅ホームへ向かう。


何とか間に合いカメラもセット完了! …あれ?


そのわりに、えらいゆっくりと現れた工臨。


なんか急いで損した感じ。


鉄道写真にチャレンジ!


で、結果やっぱり無理だわな…(^_^;)


でも、まぁ~なんか満足したので帰宅する事にしました。


と言うわけで、愛人騒動から始まった大人の夜遊び。


だらだらと長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。



ナニやってんだか…


ハハハ…























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
