

風っこ善知鳥 (JR東日本・中央本線)

「北アルプス風っこ」が走った翌日は、中央本線にて「風っこ善知鳥」が運転されました。

前日と同じコロコロ変わる空模様。露出調整に苦労しました・・・

で、先ずは上り9570レを小野築堤からスタート。

IMG_7355_DPP4.jpg
●9570レ EF64-1053 + 風っこ + DD16-11
●中央本線旧線 塩尻~小野

IMG_7362_DPP4.jpg
●同上

ひな壇のみなさんと絡めて。

小野駅停車中に先回り。

IMG_7369_DPP4.jpg
●中央本線旧線 信濃川島~辰野

いつもの場所。

賑わう辰野駅を横目に移動。

IMG_7420_DPP4.jpg
●中央本線旧線 辰野~川岸

予定していた場所が草ボーボーだったため、急遽ココで撮影してみました。

この後は、ゆっくり青柳へ向かいました。

IMG_7436_DPP4.jpg
●中央本線 青柳~すずらんの里

今年は富士見駅へ行かず、のんびりお昼を食べながら折り返しを待つことにしました。

折り返しの9571レはここからスタート。

IMG_7474_DPP4.jpg
●9751レ DD16-11 + 風っこ + EF64-1053
●中央本線 すずらんの里~青柳

それまで陽があたっていたのに、通過直前に雲配給されました。

ま、仕方ないので岡谷へ向かいます。

IMG_7512_DPP4.jpg
●中央本線 茅野~上諏訪

このまま岡谷へ向かう予定でしたが、なんせ列車の運転速度が遅いので先回りしてしまいました。

IMG_7530_DPP4.jpg
●中央本線 上諏訪~下諏訪

さらにもう1枚。

IMG_7548_DPP4.jpg
●中央本線旧線 岡谷~川岸

で、岡谷の予定していた場所。

ココもいつもの場所です。みなさんイン側から、私はアウト側から狙います。

IMG_7561_DPP4.jpg
●中央本線旧線 小野駅

辰野駅停車中に一気に小野駅へ来ました。

今年は小野駅でスナップ撮影です。(←これはまた後日)

IMG_7566_DPP4.jpg
●同上

引いてもう1枚。

IMG_7682_DPP4.jpg
●中央本線旧線 小野~塩尻

小野駅で調子に乗って夢中で撮影していたら発車の時間に・・・最後は適当に雰囲気撮りって事で。

休日の余暇の楽しいイベントでした。

月末は旧客が待ってる!!!!


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
