「ホリデー快速富士山」と「特急かいじ188号」 (JR東日本・中央本線)

23日のWS最終日は暇だったので久しぶりに鳥沢周辺へ行ってみました。撮影地へ行ってみると、ガードレールの基礎が整備されており、直感ですが近いうちにフェンスでも設置されちゃうのかな?と。以前から近隣の方々からの苦情が出ているようなので・・・。

さて、この日の狙いは休日運転される臨時列車たちの撮影です。忘れちゃいけない「はまかいじ」、「ホリデー快速富士山」、「成田エクスプレス」、名前忘れましたが「なのはな」と「華」も運転されます。あとC1編成も来るし、ここへ来たらE233系も、あっ貨物もあるわ・・・って、結局なんでもアリでした。

本日の更新は189系による臨時列車です。

IMG_5059_20150926071813576.jpg
●8571M 189系 八トタ M51
●中央本線 鳥沢~猿橋
●ホリデー快速富士山1号

わ、わ、わっ・・・、M51かー(´・ω・`)

M51の富士山幕あるし、M50かM52が欲しかったんだが・・・ま、シンボル付いてからのは無いからいいか。

S0144586.jpg

こちらはコンデジで撮影。

そして勝沼ぶどう郷駅へ移して。

IMG_5203.jpg
●回9569M 189系 八トタ M50
●中央本線 勝沼ぶどう郷~塩山
●特急かいじ188号 送り込み回送

わ、わ、わっ・・・、M50かー(´・ω・`) (←2度目)

ま、わかっていた事ですがー、M50のかいじ幕あるんだよね・・・。

で、すぐ移動。駅へ入ってみると・・・

20150923_052210320_iOS.jpg

ん、おい・・・、なんだコレはっ! なんだこのフェンスはっ! え、いつからこんなの設置された!

しかも、回送撮影しているときは誰も居なかったのに・・・先着4名で既に普通に撮影するのは難しいぞ・・・。まぁね、桜の季節なんか凄い事になっていて、毎回警笛ならされるから仕方ないのかもね。フェンス内で待っているときに気が付いた・・・傍から見れば動物園状態であることに・・・。

ま、もう来ないからいいけど、だんだん撮影場所が無くなっていきますね。

IMG_5214.jpg
●9068M
●中央本線 勝沼ぶどう郷駅
●特急かいじ188号

なんとか意地で「かいじ幕」頂きました。もう諦めて望遠で先頭車両だけ撮影しようかと思っていましたが、EOS50Dにはライブビュー撮影が付いている事に気が付いた。

神工臨・・・いや降臨 Oh! Jesus.

ライブビューで前列の方々の頭上越しに撮影しました。どこ行っても影との闘いですが撮影できただけでも良かったです(^^)v

またチャンスがあれば「かいじ幕」だけでも撮影しておきたいな。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR