さながらブルトレ、24系青森車配給輸送 (JR東日本・中央本線)

久しぶりの更新です。

昨日(27日)は寝台特急「あけぼの」で使用された24系客車(青森車)8両の廃車と思われる配給輸送がありました。配給輸送とは言え、知らない人から見たらブルトレそのまんまです。

牽引はEF64-1053[高]、1053号の信州入りは今回が初?ですかね・・・

最近は撮影にも出かけていなかったので、ここぞとばかり追っかけてました。(^^)

IMG_3810.jpg
●配9433 EF64-1053[高] + 24系(8B)
●中央本線 富士見~すずらんの里

なんとか入りましたが少しカツカツ気味・・・

S0224360_2.jpg

↑こちらは遊んでいたコンデジにて。

IMG_3825.jpg
●中央本線 みどり湖駅

IMG_3843.jpg
●篠ノ井線 塩尻~広丘

おまけの1枚。そう言えば、皮肉にも過去にEF64-1053[高]牽引の「あけぼの」の写真がありました。

DSC_1037 (2)

前日の大雪の影響で大幅に遅れたため運良く撮影できましたが、強烈な朝日にやれてしまった事を思い出します・・・

この日、配給列車の他にもE353系付属編成(3B)による試運転、189系M51による団体臨時列車、441Mに115系C1編成とネタが集中しました。

それらはまた後日に・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベンさんこんにちわ  たけです。
昨日は24系廃車回送でしたね。地元なのにすずらんの里の撮影場所まだいてないです。写真を見るとべんさん綺麗に撮れていますね。自分は相変わらず小淵沢付近で撮影して曇りだったのでこの場所にしたのですが、通過する直前で晴れてしまい残念失敗でした。
自分としたら24系の白帯で来てもらいたかったですが、あとはカニが白帯鬼?(呼び方が間違っているかも)が来ていれば最高でしたが?
来週も何かあると聞いてますがどうなるか?です。

Re: No title

こんばんは、たけさん。
すずらんの里は結構好きな場所です。でも今は草木がすごくて撮影場所が限られますね。
来週は○○車のようですが、私は仕事の都合でパスします。
撮影されるようでしたら頑張ってください!
プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR