信越山線(直江津)遠征 [189系] (JR東日本・信越線)

3月12日に撮影した189系です。この日は、朝の「おはようライナー」と「妙高号」どちらも「あさま色」でした。

IMG_1820.jpg
●回8214M? 189系 長ナノ N103
●篠ノ井線 塩尻駅

幕回しに期待して岡谷始発1531Mに乗って来ましたが、まさかの「おはようライナー」幕で入線とか。

IMG_1830_20150315095732751.jpg

記録程度に撮影して、1533Mに乗り込みました。

S0113652.jpg

長野では乗ってきた1533Mと顔を合わせましたのでコンデジで記念に1枚。

そして「妙高1号」に乗り込み直江津へ。

IMG_1884_201503150957376fa.jpg
●3324M 189系 長ナノ N102
●信越線 高田駅
●妙高4号

途中485系を撮影するため高田駅で下車、直江津から折り返してきた「妙高4号」を狙いました。

IMG_1889.jpg

IMG_1896.jpg

撮影後は、343Mで直江津に入りました。

IMG_2261.jpg
●3323M
●信越線 直江津駅
●妙高3号

直江津で夢中になって撮影していると「妙高3号」が入線してきました。折り返し「妙高6号」になります。

S0353707.jpg

115系新潟車と並びました。

S0443726.jpg

一足先に出発する「スイッチバック号」も入線しました。この時、直江津駅は国鉄型車両だらけでした。

S0413720.jpg

IMG_2265.jpg

そして「妙高6号」に乗車し長野へ。楽しかった旅もそろそろ終わりのようです。

IMG_2301.jpg

最後の最後に悪あがき(^^)直江津を一足先に出た「スイッチバック号」と黒姫にて。

長野到着後は遅いお昼に駅そばを食べて448Mで帰宅となりました。

しかし・・・帰りの列車で中島みゆきは聞くもんじゃない。チョー寂しかった(;;)


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR