

カメラ買いました。

ということで、ようやくカメラ買いました。

で、結局何にしたのかといいますと・・・キヤノンEOS50Dです。

DPP_0001.jpg
●カメラについて今更説明する必要はないかと

DPP_0002.jpg
●マップカメラの宣伝ではございません。

悩みました、すごく悩みました。先ずはニコンでいくかキヤノンに戻るかの選択。まぁ、先のこと考えれば後々良いレンズを揃えたいわけで、でも新品をひょいひょいと買えるほどお金がありませんから、そんな私の選択肢は中古品ね。中古品の市場は圧倒的にキヤノンなので、結果キヤノンに戻りましょうてことになりました。経済的な理由とか(^^;

DPP_0015.jpg
●セットの EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM です

DPP_0016.jpg
●横から見たかんじ

で、メーカーが決まったら次は機種の選択。候補は7Dと50D。以前に7D使っていましたが、なんだろう私からするとあまり50Dと変わらないような気がして、んでもって希に「ん?」と思わせる残念な写りをする時があるのです。これうまく説明できませんが、そうゆう事があったんです。さらに7Dは高感度撮影が弱い。同じISO感度なら50Dのほうがノイズが少ないです。これは仕様らしいので仕方ないですが、7DMkIIではそこらへんが改善されているようです。

DPP_0020.jpg
●別で購入した 「TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD」 デカイです

DPP_0018.jpg
●ずっと気になっていたレンズです。え?キャノンの70-300mm?・・・いらね。

50Dも使っていたことがあり、特に可もなく不可もなくって感じのカメラ。でも、過去の写真を漁っているとたまに目を引く写真が。画像情報をみると、これが50Dで撮影した写真だったりするんです。そんな写真たちの7~8割が50Dで撮影された写真ということにびっくりです。

DPP_0022.jpg
●あるもの全部つけてみた

まぁ、そんな理由からEOS50Dを選んだわけで、再びキヤノンユーザーに戻りました。

ちなみに私の過去の一眼所有履歴はこちら。

CANON EOS KissX
 ↓
CANON EOS 40D
 ↓
CANON EOS 50D
 ↓
CANON EOS 50D(2代目)
 ↓
CANON EOS 7D (サブKissXやKissN)
 ↓
CANON EOS 50D(3代目)
 ↓
Nikon D90
 ↓
CANON EOS 50D(なう)

DPP_0024.jpg


CANON EOS 50D
CANON EF-S 17-85mm F4/5.6 IS USM
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
CANON BG-E2N
NISSIN SPEEDLITE Di622

しばらくコノ仕様で撮影を楽しみたいと思います!


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ベンさんこんばんは(*^ー^)ノ♪
一眼レフ購入おめでとうございます!
300ミリのレンズ、自分も欲しいですがカメラ本体を新しくしてしまったのでコツコツ貯金して今年中には購入したいですがどうなる事やらです

Re: タイトルなし

> ベンさんこんばんは(*^ー^)ノ♪
> 一眼レフ購入おめでとうございます!
> 300ミリのレンズ、自分も欲しいですがカメラ本体を新しくしてしまったのでコツコツ貯金して今年中には購入したいですがどうなる事やらです

こんばんは。
やっと買いました。結局キャノンに戻ることにしました。
コツコツ・・・これもまた楽しみの一つですね。
プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
17位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
