

これで最後か・・・高崎線遠征 [EF64編] (JR東日本・高崎線)

10月11日は高崎線へ行ってきました。今年初めての高崎線なのでハイテンションで行って来ましたが、結果から申しましてグデングデンな遠征でした・・・。長野行ったほうが良かったかしら?

で、何が一番残念かと言えば、貨物列車のほとんどがブルサンと桃になってしまった事。地元の方と話をしていて今年の3月のダイヤ改正でロクヨンやロクゴの運用がかなり減ったようです。それを聞いて、午後の撮影は気合も入らず、何やっても失敗やらタイミングが合わず思ったような撮影ができずに終わりました。

最後に高崎駅にも寄りましたが、イマイチ収穫も薄く何しに行ったんだか・・・って感じです。

帰り道、211系も無くなって185系も無くなり貨物列車までもがこんな感じじゃ・・・なんとなく今回で高崎線遠征は終わりかなと思いましたね。これからの遠征は何処に行きましょうかね・・・東海道線?東北本線?北陸へも行ってみたいですね(悩)

さてさて、今日から数回に分けて高崎遠征の写真をUPしていきますので、飽きずにお付き合い下さいませ。

最初は運用が減ったロクヨンです。

S0849831.jpg
●2083レ EF64-1013 + コキ
●高崎線 新町~神保原

朝日が側面に当たりギラリと光ります。うんうんヨイヨイ(^^)

S0040008.jpg
●9735レ EF64-39 + 12系(5B)
●高崎線 新町~神保原

最悪です・・・せっかくの39が完全逆光により撃沈。それまで薄曇りだったのに。

ここは私一人でのマッタリ撮影でしたが、オカポンはすごい人だったようですよ。

S0050010.jpg

う~ん・・・なんかこの列車ぱっとしませんね・・・カン無いし。

S0110031.jpg
●4074レ EF64-1013

え・・・タ、タ、タ、単機?

なんか、"ハイハイ、お待たせ~”みたいな感じでやってきましたが、なんか忘れてないかね?

午後2時チョイ前まで高崎線にいましたが、撮影できたロクヨンはコレだけでした。"みなかみ”無ければ2本だけという寂しさ。もっと早い時間なら走っていいるのかも知れませんが今時期はね・・・。

次回はロクゴにしましょうかね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
