

107系小山車配給輸送[その2] (JR東日本・中央東線)

先日28日に施工された107系配給輸送の続きを・・・と言うか駅撮り編というか・・・。

長野県入りした配給列車は岡谷駅で20分ほど停車しました。

IMG_9175.jpg

IMG_9154.jpg

この列車には装飾がなされていましたので、それを・・・しかしこの時間、岡谷駅には数本の普通列車が入線するのでさすがに列車待ちの皆さんの中でゲバ立てて撮影は・・・。

なので、人の居ない最後尾のN3編成だけ軽く撮影してみました。

IMG_9156.jpg

IMG_9161.jpg

IMG_9165.jpg

IMG_9167.jpg

最後は機関車とN6を・・・

IMG_9182.jpg

これにて撤収!


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

107系小山車配給輸送 (JR東日本・中央東線)

今日はチョット珍しい107系小山車の配給輸送がありました。前回は上越線経由でしたが今回はナ・ナ・ナント中央線経由と言うことで、これは行くしかないでしょ!

と言うことで早速出撃。今回の牽引はEF64-1030、編成はヤマN6+N7+N5+N3との事。

先ずはすずらんの里駅付近へ行きます。

IMG_9145.jpg
●配9433レ EF64-1030 + 107系(8B)
●中央東線 すずらんの里~富士見

わー、ちょっと露出が厳しいですな、しかたないので現像時に修正しました。

こうなるともっと明るいレンズが欲しくなりますねぇ・・・やっぱ要らない!

どっちなん!

すずらんの里駅付近で私のほかに4名での撮影会を済ませてサッサと撤収です。

高速道路使って岡谷駅へ。岡谷駅での撮影を終え、急いで何時もの場所へ行くと・・・

IMG_9187.jpg
●中央東線 みどり湖~岡谷

来て見てビックリ!ここには十数名ほどの撮影者さん達が集まっていました。

今日は賑やかですな、開いている場所に入り撮影。

ここで汽笛1発・・・多分、跨線橋の欄干に座っていた方への注意でしょう。危険な行為はやめましょうね。

実際にはファインダー覗いていましたので、その時に降りていたかは不明ですが・・・

そう言えば、昔201系廃車回送のときは欄干に立って撮影しようとしていたバカがいましたな。

IMG_9188.jpg

後追いも忘れずに撮影して、これにて撤収となりました。

さすがに珍しい配給輸送なので、各所では大勢の撮影者さん達がいました。

各所でお会いした方々、撮影お疲れ様でした。

岡谷駅での写真は後日に。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

とある日の撮影 (JR東海・飯田線)

これ何時だったか・・・先週の日曜日だったかな?

所要で箕輪町へ出かけた帰りに、雲にとても動きがあったのでこれと列車を絡めないものか・・・と。

IMG_9081.jpg
●216M 313系海シンB152
●飯田線 沢~羽場

微妙な日当たり加減・・・もう少し列車が早ければなぁ~とか思うが、仕方ないね自然相手じゃ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

たまには・・・

数日前に岡谷~川岸にて313系を撮影していた時のこと。

撮影を終えて、場所移動しようかと車でノロノロと運転していると、田んぼにカモ発見!

美味しそうだったのでネギと鍋を用意して・・・

いや、失礼。

なんか、あまりにも可愛かったので写真撮りたくて車をと止めると、こちらに気が付いたのかワサワサし始めたので逃げないうちに捕獲しました。

IMG_8763.jpg

この後、一斉に飛び立っていきました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

「なごみ」による団体臨時列車 (JR東日本・中央東線)

かなり久しぶりに「なごみ」を撮影しました。

ほぼ1年ぶり・・・ですかね。

IMG_9092.jpg
●9012M E655系東オク
●中央東線 下諏訪~岡谷

最近のお気に入りアングル・・・というか撮影地。

しかしこの「なごみ」・・・やっぱり怪しい列車だなぁ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

長野行き懐かしのあずさ号の旅 [西条駅編] (JR東日本・篠ノ井線)

西条駅へ来ました。

ここからは言葉少なめで・・・

IMG_8984.jpg

IMG_9044.jpg

ナニナニ、西条駅開駅百周年記念・・・ほぉ。

IMG_8999.jpg

まず、私が好きな駅標絡めて1枚。

IMG_8990.jpg

これが今回のHMシールですね。このシールの下から”団体”の文字が薄っすらスケベ・・・いや透けていたようですね。

次は、とりあえず列車メインの写真から行きますかね。

IMG_8995.jpg

IMG_9016.jpg

なんだか知らんが、それまでお日様が出ていたのに急に雲の陰に・・・

で、車両の気になった部分をパシャパシャと。

IMG_9004.jpg

お、つつじ?さつき?が少し咲いていました。

IMG_9005.jpg

痛々しい・・・そりゃ引退も近いわ。

IMG_9020.jpg

あっ、コラコラ!ゴミは持ち帰らなきゃダメでしょ!

そして、最後は並び?を撮影。

IMG_8988.jpg

「しなの」と。

IMG_9026.jpg

この日運転された「リゾートビューふるさと」と。

IMG_9040.jpg

そして115系との並びを撮影して撤収しました。

ちなみに、私がここで115系の入線を待っていたら、運転士さんが私に手をあげて行った。自分で言うのもなんですが、黄色い線よりは下がっていたし、さらに身を外側に引いて待機していたので特に問題ないかと。ま、問題あれば警笛だわな。もしかしたら、そんな自分に運転士さんが気をつかってくださったのか?

だとしたら大変恐縮です!

こちらがホームにお邪魔しているのに・・・

そんな運転士さんに ”ありがとうございました” と、この場を借りて。 m(-_-)m

と言うことで「長野行き懐かしのあずさ号の旅」は、これでおしまい。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

長野行き懐かしのあずさ号の旅 (JR東日本・中央本線旧線)

今日は 「長野行き 懐かしのあずさ号の旅」 が運転されました。

タイトルが長いので、以下「あずさ号」としますね。(^^;

発表があってからすぐ休暇願いを出して準備万端・・・のはずが、仕事が忙しく結局なんとか半休だけ確保して出撃しました。

撮影地で散々悩みましたが、当初の計画通りの場所で撮影することにしました。

最初は当然旧線内での撮影、辰野駅で25分ほど停車するのでその前後で。

IMG_8900.jpg
●9011M 183・189系宮オオH81
●中央本線旧線 辰野~川岸

新緑の中を走る「あずさ号」を正面から狙ってみました。

パラパラと雨も降り出したので即撤収。もう少しで車に到着ってところで土砂降り。

次は小野駅での撮影を予定していましたが、この土砂降り加減ではなんとなくやる気が失せますね・・・

それでも、せっかくの「あずさ号」ですから~と思い移動。辰野駅停車中を撮影したかったのですが、この雨ではスルー。三輪神社側からぐるっと回って辰野駅裏あたりで雨が小降りになり、住宅の隙間から「あずさ号」が見えたので急遽撮影。

IMG_8903.jpg
●辰野駅

スナップ程度ですが、駅標と先頭車両がちょうど見えました。おぉ~いい記録になりました。(^^)

雨も止んだようなので、とりあえず小野駅へ。

駅の方に撮影許可を頂き構内へ。撮影者が居ると思ったのですが、着いてみればお一人ホームエンドに。挨拶をし自分の撮影場所が影響ない事を確認し急いで準備。

あっ・・・広角レンズ車に忘れた。

IMG_8908.jpg
●小野駅

小野駅の駅標と絡めて撮影したかったのに・・・時間が無かったので70-200mmで仕方なく撮影。

あ~何となく”おの”って読めますね。

そして今日初の後追い。

IMG_8913.jpg
●小野駅(後追い)

いや~、本当はここじゃなくて塩尻寄りの駅標と絡めて、小野駅の雰囲気入れて撮影したかったのにねぇ~。

これじゃ、ただのH81編成の駅撮りだよ。失敗(←”しっぺぇ”と読んでください)こいたなぁ~ orz

撮影でご一緒した方とお話しながら、とりあえず小野駅は撤収。

失敗は続きます・・・

このあと、暇に任せて聖高原へ移動しました。

聖高原のストレートは撮影者でいっぱい。何時もの事ながら私は個人的に好きな場所へ。

って、何気にテスト撮影していて気が付いた。

完全逆光じゃん・・・

失敗こいた~!

IMG_8940.jpg
●篠ノ井線 冠着~聖高原

時間も無かったので、移動せずそのまま撮影しました。

しかも左右カツカツな状態に・・・「しなの」や115系で散々構図確認したのに。

こんなもん・・・ですね。

で、この先は移動せず返却回送の撮影地を真っ先に確保してお昼に。

返却回送も「絵幕」貼ったままでした。

IMG_0279_840.jpg
●回9458M
●篠ノ井線 聖高原~冠着

↑遊んでいたコンデジで撮影。ここに集まった撮影者さんたちを入れて。

IMG_8978.jpg
●篠ノ井線 聖高原~冠着

最後は順光で、いい感じでお尻巻いてくれました。個人的に好きなアングルでもありますので撮影できて良かったです。

ここで待っていると地元の方が”今日は何が走るの?”やら”珍しい電車が走るのかい?”やら質問攻め。その度”あずさ”です。と。おかげさまで、待ち時間も苦になりませんでしたね。

各地でお会いした方々お疲れ様でした。地元の方々、お邪魔しました。

さて、バイトもあるし帰りますか・・・

・・・

時間あるな。

西条駅・・・行ってみるか。

続く・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

211系高崎車疎開配給 (JR東日本・中央東線)

先日17日に配給輸送された211系タカB10+B11編成が再組成され、本日疎開先へ配給輸送されました。

牽引は、18日に211系チタN51を牽引してきたEF64-1032が担当、疎開先は不明です。

IMG_8862.jpg
●配9432レ EF64-1032 + 211系(6B)
●中央東線 岡谷~みどり湖

また数ヵ月後には長総へ配給されるのかな・・・

ここ数日211系の配給で忙しい信州です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

211系田町車配給輸送 (JR東日本・中央東線)

本日は、2012年2月20日に桐生へ疎開していた211系田町車N51編成(4B)が長総へ配給輸送されました。

目撃情報を見ていたら何やら怪しい書き込みが・・・

おっ、今日も211配給があるのか?って事で仕事帰りにいつもの岡谷で。

2日連続ですなぁ。

IMG_8848.jpg
●配9433レ EF64-1032 + 211系(4B)
●中央東線 みどり湖~岡谷

しかし、何時もの通過時間より約20分遅れて通過。遅れていたのか予定通りなのか知りませんが露出が厳しい時間である事には間違いありませんね(汗)

なのでS/S稼ぐ為に今回はいつもと違う構図で、それでも1/250sec,F4,ISO1250で何とか捕らえました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

211系高崎車配給輸送 (JR東日本・中央東線)

今日は211系高崎車の配給輸送がありました。

牽引はEF64-1031、編成はB10+B11の10両との事でした。(貨物ちゃんねるより)

IMG_8825.jpg
●配9433レ EF64-1031 + 211系(10B)
●中央東線 みどり湖~岡谷

IMG_8827.jpg

定番撮影地で記録程度に撮影して撤収しました。

なんかこの後に工臨もこっちに来てるみたいでしたが、富士見駅では撮影できそうにないし今回は岡谷でマルヨしないようでしたのでパスしました。もうちょっと明るい時間に来てくれればなぁ・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

リゾートエクスプレスゆう (JR東日本・中央東線)

今日は久しぶりにのんびりできそうな日曜日でしたので、中央西線へ371系試運転でも撮影に行こうかと計画していました。

午前中はみどり湖駅付近でチョイ撮影、その後は薮原あたりで試運転を捕らえようかと。

ところが・・・

本日の試運転はトケたとの情報が・・・うそ~ん(涙)

せっかくのチャンスだったのになぁ、まぁ臨時などで走り始めたら撮影すればよいか(キッパリ)

と言うことで、みどり湖駅付近の適当な場所で”ゆう”を撮影して撤収しました。

IMG_8713.jpg
●9555M 485系水カツK30
●中央東線 みどり湖~岡谷

結局これ含め今日は3本しか撮影しなかったわ・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

485系JTたち (JR東日本・中央東線)

今日は485系JTたちをUPしますね。

まずは・・・

IMG_8489.jpg
●撮影日 2013.06.07

集約臨の”ニューなのはな”です。この日は”ゆう”も走ったのですが、それは前回UP済みですのでそちらをご覧ください。

IMG_8616.jpg
●撮影日 2013.06.11

こちらは、信州ではお馴染みの”いろどり”です。

IMG_8669.jpg
●撮影日 2013.06.13

最後は、超~久しぶりの”宴”です。こちらは茅野からの営業運転のようでして、車内では既に宴会が始まっている?感じでした。

通過時にMH鳴らしていきましたが、まぁガードレール外から撮影していましたので運転士さんのサービスと
勝手に解釈いたしまして、この場を借りて「ありがとうございます!」と言わせてください。(^^)

以上、485系JTたちでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

最近撮影した183・189系集約臨 (JR東日本・中央東線)

一応、DJ誌によると本日で183・189系(以下183系)による集約臨は終わりと言う事なので、ここ数日の183系を一気にUPします。

IMG_8543.jpg
●9462M 183系宮オオH81
●中央東線 みどり湖~塩尻
●撮影日 2013.06.09

”団体”幕でやってきましたが、まぁ薄っすら穂高連峰も見えてボチボチって感じですかね。

IMG_8594.jpg
●9462M 183系宮オオH81
●中央東線 みどり湖~塩尻
●撮影日 2013.06.11

天気がイマイチってのもあって、なんとなく大門カーブで183系を狙ってみました。

IMG_8661.jpg
●9462M 183系宮オオH81
●中央東線 すずらんの里~青柳
●撮影日 2013.06.13

本日で183系による集約臨が終わるので、個人的にお気に入りの撮影地まで来ました。

この5分後には「宴」が通過、これは後日UPします。

313系6両編成の臨時列車 (JR東海・中央西線)

9日は中央西線にて”さわやかウォーキング”開催に伴う臨時列車が運転されました。

しかも私の好きな313系が6両編成と言うことで、深夜のバイト明けでクッタクタの体にムチ打って西線へ行ってきました。

手っ取り早く洗馬あたりで考えていましたので直行。

待っていると、奈良井まで運転された313系6両編成が塩尻まで回送されて行きました。

IMG_8530.jpg
●回****M 313系6B(4+2)
●中央西線 洗馬~日出塩

そして、塩尻発の臨時列車が運転されました。

IMG_8532.jpg
●9826M 313系6B(2+4)
●中央西線 日出塩~洗馬

編成が確認できませんでしたので同編成か不明です。

この後、すき家の牛丼弁当で遅い朝食を済ませ、この復路を狙おうかと思いましたが・・・

突然の猛烈な眠気に襲われ、帰宅する事にしました。

でもって後で知ったのですが、この日371系の試運転があったようで・・・。

しばらくやってるとの事なので、時間作って撮影に行ってみようかなと思っている私です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

松本地区実設訓練 2日目 (JR東日本・中央本線旧線)

毎年恒例の松本地区実設訓練2日目です。

明日あたりから天気が崩れそうだったので、今日は仕事の所要ついでに少しだけ追っかけてみました。

追っかけたのは午後の1発目。

その前に183・189系H81の集約臨を撮影してから定番撮影地Ωカーブへ。

IMG_8610.jpg
●試9164M 115系長ナノN15訓練車
●中央本線旧線 小野~塩尻

女性の運転士ですね。

そして、本日は「いろどり」も運転されていたようなので、みどり湖駅近辺で撮影を。

で、小野の築堤へ移動しました。

IMG_8625.jpg
●試9164M
●旧線 小野~塩尻

順光側を選びました。

で、このスジだけなぜか小野駅で約10分ほど停車するので、先回りしてお気に入りの場所へ。

IMG_8639.jpg
●試9164M
●旧線 辰野~信濃川島

晴れていればもう少し広角で青空いれてとか思いましたが・・・。

つか逆に青空見えていれば、定撮影地と決めていましたが本日は天気がイマイチでした~。

そして、辰野駅で折り返してくる訓練車を宮所の踏み切りで。

IMG_8647.jpg
●試9165M
●旧線 信濃川島~辰野

縦アンでこんな所を走ってますみたいな画にしてみました。

つか、辰野ストレートで先日既に撮影してるし・・・とか思ってココで。

これで会社へ戻りました。

以上、今、どう~しても中央西線へ行きたい私・・・いや、松本地区実設訓練でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

115系訓練車による松本地区実設訓練 (JR東日本・中央本線旧線)

今日から毎年恒例の松本地区実設訓練が始まりました。

この訓練に使用される車両といえば、115系長ナノN15編成です。

最初は、ご挨拶の1本を。

IMG_8556.jpg
●試9162M 115系長ナノN15訓練車
●中央本線旧線 辰野~信濃川島

159Mが遅れていたため、約20分遅れで登場しました。

そして、辰野ストレートで2本目を。

IMG_8560.jpg
●試9163M
●中央本線旧線 信濃川島~辰野

どちらもストレートで撮ったので、似たか寄ったかの写真になってしまいました。

この後は、仕事が忙しくて撮影できず・・・でした。

またボチボチ撮影して来ます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

183・189系大宮車による集約臨 (JR東日本・中央東線)

「なのはな」に代わり今日は、183・189系大宮車による集約臨が運転されました。

今日は天気が良かったので、再びみどり湖駅周辺で撮影。

IMG_8516.jpg
●9462M 183・189系宮オオH81
●中央東線 みどり湖~塩尻

”修学旅行”幕でやってきましたが、今日も穂高連峰は見えずでした。

ま、まだ数日は走るようなので、再チャレンジか!?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

リゾートエクスプレスゆう (JR東日本・中央東線)

今日は「リゾートエクスプレスゆう」の回送がありました。

チョット時間をつくり、みどり湖駅周辺で撮影。

IMG_8506.jpg
●回9442M 485系水カツK30
●中央東線 みどり湖~塩尻
●リゾートエクスプレスゆう

穂高連峰は全く見えず・・・

それにしても、久しぶりの「ゆう」でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

211系高崎車配給輸送 (JR東日本・中央東線)

今日は211系高崎車の配給輸送がありました。

牽引はEF64-1030、編成はB2+B1の10両との事でした。(黄緑より)

久しぶりに下諏訪カーブへ。

IMG_8458.jpg
●配9433レ EF64-1030 + 211系(10B)
●中央東線 岡谷~下諏訪

後追いも。

IMG_8464.jpg

そして岡谷の跨線橋へ移動していつものアングルで撮影。

IMG_8477.jpg
●配9433レ EF64-1030 + 211系(10B)
●中央東線 みどり湖~岡谷

ここでも後追いを。

IMG_8481.jpg

211系配給もそろそろ飽きてきたのでしょうかね、各撮影地は私一人だけという寂しさ。

寂しすぎるので、これにて撤収しました。

明日は久しぶりに”ゆう”が来ますね、時間とれるかな・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

つつじをバックにE127系 (JR東日本・中央本線旧線)

5月に、つつじをバックにE127系を撮影してみました。

IMG_8117.jpg

つつじは良い頃なんだけど、水鏡はイマイチだし、列車もビニールハウスと被ったし微妙な写真となりました。

いや、ビニールハウスは、その後ろに車が停まっていたので、それを隠そうかと思ってイロイロやってたら来ちゃったみたいな・・・

言い訳。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

永遠のアイドル

永遠のアイドルのアルバムが明日発売ですが、だいたい前日の夕方にはショップに並びますよね。

そこで早速購入しました。

IMG_8450.jpg

松田聖子
「A Girl in the Wonder Land」
初回限定盤B

何を隠そう私は小学校の頃から松田聖子の大ファンでありまして・・・ヘヘヘ。

いつまでも「永遠のアイドル」なのです。ハイ。

そんな聖子ちゃんが1年ぶりにアルバムをリリースするという事で待ちに待った発売日前日。仕事帰りに急いでCDショップへ直行!

お~、やっぱり並んでいました。

さて、今回のアルバムは、初回限定盤A、初回限定盤B、通常版の3パターン用意されていまして・・・こりゃまた悩むな。う~ん・・・。

初回限定盤AはDVD付き、Bはフォトブック付き・・・どちらも欲しい・・・ファンならどちらも買えよって言われそうですが、そこは無駄に買い物は出来ません。

結局悩んだ末、初回限定盤Bを選びました。DVDは新曲のメイキング映像のようだったので、ならばフォトブックの方がいろいろな聖子ちゃんが見れると思ったので(と言っても1回見て後は大事に保管ですがね)

IMG_8451.jpg

中身はこんな感じ、CDとフォトブックとスリーブケース。やっぱりこのスリーブケース仕様が良かったな。

と言うことで早速PCへ落として、これは保管と。

それにしても、50歳過ぎても可愛らしさは健在というか、いつまでもキレイですね。

IMG_8449.jpg

ここで問題。聖子ちゃんのデビュー曲はな~んだ?

「赤いスイートピー」とか言ってる方・・・あ~もう違う違う。(怒)

1980年リリースの「裸足の季節」がデビュー曲ですから。

ちなみに私は、「赤いスイートピー」からのファンですが何か・・・

その次のシングルが「渚のバルコニー」なのですが、これがまた可愛い歌で大好きです。

でもアレだね、歌って思い出のしおりみたいなもので、歌を聴くとその当時の思い出がスーっとよみがえってきますよね。初恋や失恋、あんな事やこんな事、若かりし日の自分が直ぐそこに居るような・・・ね。

大げさかもしれませんが、私の人生の半分以上は松田聖子と共に生きて来たようなものなので、思い出のしおりと言ったら松田聖子、「永遠のアイドル」松田聖子なのです。

しなの鉄道169系と再会 (しなの鉄道)

おばすて棚田紀行号を撮影した後は屋代駅へ169系に会いに行ってきました。

久しぶりの再会、前回会った時は元気に走っていたのに、今は・・・

IMG_8217.jpg
●しなの鉄道 169系S52編成

IMG_8221.jpg
●しなの鉄道 169系S53編成

IMG_8234.jpg
●連結部

このS52編成を撮影する為に何度足を運んだ事か・・・。3度目の正直でようやく撮影できた記憶が。

そして、イベントの終わった坂城駅へ移動。最後に湘南色へと変更されたS51編成は、この坂城駅で静態保存されることになりました。

IMG_8241.jpg
●しなの鉄道 169系S51編成

IMG_8245.jpg
●しなの鉄道 169系S51編成

IMG_8247.jpg
●しなの鉄道 169系S51編成

まぁ、正式には”しなの鉄道”ではありませんがね。

ここに静態保存することで、坂城町は何を企んでいるのでしょうかネ?

という訳で、お役御免となった169系達ですが、S52編成だけでも良いので再びイベントなど企画して欲しいですね~。

しなの鉄道さん。 \(^o^)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

183系幕張車による集約臨 (JR東日本・中央東線)

6月最初の写真はタイトルどおり集約臨です。

土曜日に塩尻へ行く用事があったので帰りに集約臨を捕らえて帰ってきました。

IMG_8422.jpg
●9462M 183系千マリ32
●中央東線 みどり湖~塩尻
●撮影日 2013.06.01

穂高連峰が見えるかな~と思って来ましたが、やはりダメでした。

あ、今日(3日)で183系幕張車での集約臨は終わりですね。


それにしても、22日の特急あずさがすっげー気になる私。使用する列車も国鉄色っぽいので多分ナノN101が使われるのではないかと。

でも、そうなると国鉄色のあずさ絵幕が見れるのか!?

って一人で興奮しております。

ただ下りのみなので、撮影場所を今から吟味しておきたいですね。

辰野駅と姨捨駅には停まるようなので旧線と篠ノ井線だろうなぁ。

もう興奮して眠れないかも・・・ZZZ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

うそぉ~!特急あずさ辰野経由長野行き?

信じられない情報が飛び込んできました。

それは、まさにタイトルの通り「特急あずさ辰野経由長野行き」とか。

ま、ツアーですが特急あずさが旧線を走るようです。(ToT)

この日は仕事なんかしてられません!!

http://www.travel.eki-net.com/pdf/20130530_azusa.pdf?link_id=top_Osu05305 (JR東日本PDF)

http://www.travel.eki-net.com/ (えきねっと)

http://www.tetsudo.com/event/8281/ (鉄道ドットコム)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。2013年11月にキヤノンからニコンに乗り換えました。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
19位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
