工臨 EF64-39牽引の長野工臨がありました。 (JR東日本・中央本線)

今日は長野工臨があるということで仕事をさっさと切り上げ撮影に行ってきました。


なにせ今日は久しぶりの EF64-39 しかもロンチキ!


走行写真を撮りたくて山梨県へ向かいましたが穴山でタイムアップ・・・工臨が通過していきます。


走行写真はあきらめて引き返し、日野春への入線を見る鉄。


駅撮りしようかと考えましたがホームエンドギリギリだし、どうせ富士見で撮影するのでここはパス。


でも、今考えれば日野春へは超スロー入線だったので釜入れて撮影できそうだったな・・・


仕方ないので富士見へ行こうかと思いましたが、ここで悪あがき。


日野春駅近くの歩道橋で撮影してみることに。


■工9457レ EF64-39 + ロンチキ
鉄道写真にチャレンジ!-工9457レ EF64-39 + ロンチキ

●中央本線・長坂~日野春


1/160,F2.8,ISO2000という日野春駅の近くなのでスピードも出ないだろうと考えてのこの設定。


なんとか撮影するもピンあま・・・


後追いもついでに・・・


■工9457レ EF64-39 + ロンチキ
鉄道写真にチャレンジ!-工9457レ EF64-39 + ロンチキ

●中央本線・長坂~日野春


このあとは富士見へ向かいます。


今日はML信州の送り込みがあるので、もしかしたら1番線停車?


そうなれば間違いなく釜入れて撮影できるのだが・・・


工臨到着とほぼ同じくらいに私も富士見駅に到着。


■工9457レ EF64-39 + ロンチキ
鉄道写真にチャレンジ!-工9457レ EF64-39 + ロンチキ

●中央本線・富士見駅


んなことは無いね。


工臨は、いつもの2番線に、ML信州送り込みは3番線停車というね・・・


■工9457レ EF64-39 + ロンチキ
鉄道写真にチャレンジ!-工9457レ EF64-39 + ロンチキ

●中央本線・富士見駅


■工9457レ EF64-39 + ロンチキ
鉄道写真にチャレンジ!-工9457レ EF64-39 + ロンチキ

●中央本線・富士見駅


■工9457レ EF64-39 + ロンチキ
鉄道写真にチャレンジ!-工9457レ EF64-39 + ロンチキ

●中央本線・富士見駅


■工9457レ EF64-39 + ロンチキ
鉄道写真にチャレンジ!-工9457レ EF64-39 + ロンチキ

●中央本線・富士見駅


富士見駅で撮影を終えて帰宅。


が、岡谷駅に工臨通過前に到着したので、せっかっくなので遊んでみました。


■工9457レ EF64-39 + ロンチキ
鉄道写真にチャレンジ!-工9457レ EF64-39 + ロンチキ

●中央本線・岡谷駅


■工9457レ EF64-39 + ロンチキ
鉄道写真にチャレンジ!-工9457レ EF64-39 + ロンチキ

●中央本線・岡谷駅


流してみるもピンあまという・・・


これにて撤収!




485系 いろどり(彩)による団体臨時列車 (JR東日本・篠ノ井線)

ここ数日運転されている"いろどり(彩)"による団体臨時列車。


よく見かけるのに、なかなか時間があわずに撮影できないんだよね。


今日は仕事も早く終わったので塩尻まで出撃しました。


■9532M 485系 ナノN201 いろどり(彩)

鉄道写真にチャレンジ!-9532M 485系 ナノN201 いろどり(彩)

●篠ノ井線・塩尻~広丘


この後、みどり湖駅付近へ移動。


■9532M 485系 ナノN201 いろどり(彩)
鉄道写真にチャレンジ!-9532M 485系 ナノN201 いろどり(彩)

●篠ノ井線・みどり湖~塩尻


露出よりも、夕焼け空を意識してみましたが・・・


なかなかうまくいきませんね orz



配給輸送 211系チタ車8両の疎開配給がありました (JR東日本・中央本線)

今日は211系チタN56(4B)+N57編成(4B)の疎開配給がありました。


疎開先は福島のようで本日から3日かけて配給されるようです。


■配9430レ EF64-1031 + 211系(4B+4B)
鉄道写真にチャレンジ!-配9430レ EF64-1031 + 211系(4B+4B)

●中央本線・岡谷~みどり湖


後追いを1枚・・・って列番 ”9233M” のままだし。


■配9430レ EF64-1031 + 211系(4B+4B)
鉄道写真にチャレンジ!-配9430レ EF64-1031 + 211系(4B+4B)

●中央本線・岡谷~みどり湖


この配給の前に下った1543MにE127系が入っていたようで、というか黄緑で1532MにE127系との書き込みがあったので、運用から推測すると茅野で折り返しの1543Mなのかと・・・


現着したときに接近無線から”新線下り接近”と鳴っていましたがスルーしてしまった (x_x;)


この後の運用は450Mで甲府へ、マルヨで432Mなんだけど432Mって・・・2+2編成だよね。


明日の朝、もしかして面白いのが撮れるかも・・・!?


いやいや、たぶんどこかで115系に車両交換されてしまうのだろうけどね。



工臨 川中島工臨2日目 (JR東日本・中央本線)

今日は昨日岡谷でマルヨした川中島工臨2日目を撮影に。


■工9475レ EF64-37 + チキ(4B)
鉄道写真にチャレンジ!-工9475レ EF64-37 + チキ(4B)

●中央本線・岡谷駅


釜メインで


■工9475レ EF64-37 + チキ(4B)
鉄道写真にチャレンジ!-工9475レ EF64-37 + チキ(4B)

●中央本線・岡谷駅


川中島工臨でした。



工臨 EF64-37 川中島工臨がありました。 (JR東日本・中央本線)

今日は川中島工臨がありました。


どうせ岡谷でマルヨなので、今日何が何でも撮らなくても・・・


と思いながらも車は富士見へ向かっていました。


しかも頭だし覚悟で富士見へ行くくらいなら岡谷でよくね?


な~んて葛藤しながらも富士見駅に到着しちゃった。


さて、これで頭だしされたら岡谷へ行くと決め駐車場で待機。


入線してくる工臨、な、なんと今日はいい所で停車してくれました。


お~ラッキー!


と思いながら車降りたら、ヘッドライト消されてしまった・・・


と言うことで・・・


■工9475レ EF64-37 + チキ(4B)
鉄道写真にチャレンジ!-工9475レ EF64-37 + チキ(4B)

●中央本線・富士見駅


チョット今日は試し撮りも兼ねたので撮影位置がイマイチですが、ライト消されたままで数枚試し撮りをして撤収しました。


やっぱ岡谷へ行けばよかったかな・・・って、岡谷雨降ってんじゃん。


良かったのか悪かったのか。


また明日行ってみよっと。



123形 久しぶりのミニエコー (JR東日本・中央本線)

今日は実家のお墓の草刈へ、その帰りに小野へ寄り道しました。


本当は 「北アルプス風っこ」 を撮りに行こうかと思ったんですが・・・


なんかテンションも上がらず途中で引き返してきました。


そして、小野の築堤で久しぶりに123形を撮影してみました。


■123形 ミニエコー

鉄道写真にチャレンジ!-123形 ミニエコー

●中央本線旧線・小野~塩尻


そして、のんびり帰宅しました。




EH200形 今日の2082レは下諏訪ストレートで (JR東日本・中央本線)

こんばんは、本日のEF64-1031単機回送を撮り逃した私です。


こねぇなぁ・・・こねぇなぁ・・・ってなにげに黄緑眺めたら・・・


おっwww、すでに松本到着のカキコ。


まったく・・・下諏訪の時間を勘違いしていたというね。 (x_x;)


んなわけで、その後の2082レを昨日の配給を撮影した下諏訪ストレートで撮影してみました。


昨日の場所から2mほど線路に近づいて、今日は迫力あるブルサンを。


■2082レ EH200-16 + コキ
鉄道写真にチャレンジ!-2082レ EH200-16 + コキ

●中央本線・下諏訪~岡谷


んで、帰りに岡谷駅を覗くとML信州送込回送が・・・今日あったんだ (_ _。)


なんともダメダメな日でした。


明日は、夕方の岡谷駅で183・189系旧あさま色と485系いろどりが並ぶハズ・・・



配給輸送 209系マリ車6BのNN出場がありました。 (JR東日本・中央本線)

今日、房総線向け209系6Bが長野総合車両センターを出場し幕張車両センターへ配給輸送されました。


牽引は、配給でおなじみの長岡車両センター所属のEF64-1031でした。


この編成はマリC614編成となるようですが、NNからは最後らしいので少し追っかけを考えていました。


が、結局やめてバリ順光となる下諏訪ストレートだけで撮影することにしました。


■配9432レ EF64-1031 + 209系マリC614(6B)
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ EF64-1031 + 209系マリC614(6B)

●中央本線・下諏訪~岡谷


順光なのは良いのだが、少ししたすぎたな・・・ (-"-;A


地元では午前中のネタはここで決まりですね。


で、後追いを。


■配9432レ EF64-1031 + 209系マリC614(6B)
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ EF64-1031 + 209系マリC614(6B)

●中央本線・下諏訪~岡谷


この配色好きなんですが最後なのですね・・・


ここでは、いつも下諏訪カーブでお会いする常連のご年配の方と、本日は千葉から来たと言う方とご一緒させていただきました。


千葉から来た方は、これから幕張まで追っかけるそうで・・・無事に着きましたかね?


撮影お疲れ様でした。



※どうでもよいご報告・・・


今月15・16日とEL&SL碓氷が運転されましたね、SLにあまり興味が無い私(まったく興味が無いわけではない)は16日にEL狙いで甲府へ行く予定でした。

なにせ客車牽引は、お初の EF65-1118 ですからね。

嫁さんにも許可をもらって16日の早朝に出発・・・のハズが前夜に子供が少々風邪気味となり翌朝お医者さんへ。

まっ、子供優先で今回は自粛しました・・・


という、どうでもよいご報告・・・でした。






えらいどうでもよい話し

今日は2本の183・189系が地元を走りましたね。

しか~しML信州送り込みは朝起きれず、あずさ71号は撮影間に合わず、と最悪の日でした。

はぁ~

明日は何もナシ。

というか、バイト明けで動けないとおもう。

16日は、起きれれば朝だけ注目ネタの撮影しに行ってきます。

なにせ釜が釜だけに、今回は重い腰あげますわ。

許可もらったし


えらいどうでもよい話し…でした。


183・189系 ナノN103編成によるムーンライト信州送り込み回送 (JR東日本・中央本線)

今日は久しぶりにムーンライト信州の送り込み回送を撮影してみました。


天気は雨でドン曇・・・


いつもなら、まだまだ撮影できる時間帯なのにね。


■回9498M 183・189系 ナノN103 旧あさま色編成
鉄道写真にチャレンジ!-回9498M 183・189系 ナノN103 旧あさま色編成

●中央本線・岡谷~みどり湖

●ムーンライト信州送り込み回送


現像時に補正かけてなんとかなった。 f^_^;


14日と16日にも183・189系が運転されますね。


貨物列車炎上

昨日のニュースで見たんだけど、アメリカ西部で98両編成の貨物列車が脱線炎上したって。

このニュースを見て、脱線炎上って事よりも98両編成って事に、どんだけアメリカンなんだろう…

って思った私でした。


E351系 S1+S21編成の試運転がありました。 (JR東日本・中央本線)

今日は、E351系いわゆる 「スーパーあずさ」 試運転がありました。


富士急行甲種の日にS21編成(付属編成)による試運転があるかと思いましたが、どうやらS1編成の検査終わりを待って、しっかりペアを組んでの出場試運転となったようです。


と言うことでお昼休みに出撃!


■試????M E351系 モトS1+S21編成
鉄道写真にチャレンジ!-試????M E351系 モトS1+S21編成

●中央本線・岡谷~下諏訪


”試運転” 表示を意識して下諏訪カーブへ来ましたが・・・


表示されてなかった・・・光の加減かな~ (iДi)


後ろは・・・?


■試????M E351系 モトS1+S21編成
鉄道写真にチャレンジ!-試????M E351系 モトS1+S21編成

●中央本線・岡谷~下諏訪


やっぱり表示されてない・・・残念。


こんなことなら塩尻へ行けば良かった・・・か。




E233系 諏訪湖花火臨ハンドル訓練 (JR東日本・中央本線)

今日はバイト明けで疲れていたので、家で子供達とのんびりだらだら遊んでいました。


そんな時、ふと思い出した昨日のE233の事を。


チョイいろいろ調べたら、どうやら諏訪湖花火臨のハンドル訓練らしく本日も運転しているようでしたので、家で見る鉄&軽く撮り鉄しました。


時間になると・・・来ました。


■????M E233系 トタ青661編成
鉄道写真にチャレンジ!-E233系ハンドル訓練

●中央本線・岡谷~みどり湖


たぶん富士見で折り返しだろうなと。


で、さらにいろいろ調べたら、なんとなくスジが判明したので、そうなるとお出かけしたくなりますね。


と言うことでいつもの場所へ。


■9413M E233系 トタ青611編成
鉄道写真にチャレンジ!-E233系ハンドル訓練

●中央本線・みどり湖~岡谷


お~来た来た、やっぱりこのスジか。





EH200形 篠ノ井線で2084レを (JR東日本・篠ノ井線)

撮影日:2012.07.06


この日は、富士急行6000系甲種輸送の日でした。


場所探しにウロチョロしていたら2084レの時間だったので稲荷山の定番撮影地で捕らえました。


■2084レ EH200-19 + タキ
鉄道写真にチャレンジ!-2084レ EH200-19 + タキ

●篠ノ井線・稲荷山~篠ノ井


そういえば今日、信州にE233系が来たようですね。


スジはお昼頃に岡谷通過だったのかな・・・あ、今日のお昼休みは寝てたし。


完全にノーマークでしたが、ハテ何しに来たのかな?



甲種輸送 富士急行6000系(3B)+元JR東205系(2B) (JR東日本・篠ノ井線)

本日は、富士急行6000系甲種輸送がありました。


天気は雨・・・そういえは初めての富士急行甲種の時 も雨でしたね。


最近は篠ノ井でブルサン牽引になるので、今回は思い切って長野まで来ました。


で、場所探しにウロチョロしていた時、急に接近無線が鳴ったので構えて待っていると・・・


■単9987 EF64-1004 単機回送
鉄道写真にチャレンジ!-EF64-1004

●信越本線・今井~篠ノ井


なんか単機で来たぞ・・・あっ、もしかして甲種の牽引機なのか?


な~んて思っていたら、やっぱりそうでした。


信越線内の牽引は愛知機関区のEF64-1004でした。


■9468レ EF64-1004 + 富士急行6000系(3B)+元JR東205系(2B)
鉄道写真にチャレンジ!-9468レ EF64-1004 + 富士急行6000系

●信越本線・安茂里~長野


のんびり私一人での撮影。


この後は、篠ノ井で焼く1時間ほど停車するので、のんびり移動することに。


で、余裕で篠ノ井線の冠着~聖高原へ来ました。


■9468レ EH200-4 + 富士急行6000系(3B)+元JR東205系(2B)
鉄道写真にチャレンジ!-9468レ EH200-4 + 富士急行6000系

●篠ノ井線・聖高原~冠着


おっ、篠ノ井からは高崎機関区ブルサン4号機に代わりました。


そういえば、2回目の富士急行甲種の時も4号機牽引 でしたね。


そして、後追いを撮影して今回は撤収しました。


■9468レ EH200-4 + 富士急行6000系(3B)+元JR東205系(2B)
鉄道写真にチャレンジ!-9468レ EH200-4 + 富士急行6000系

●篠ノ井線・聖高原~冠着


撤収~!



配給輸送 205系元ケヨ車配給と211系マリ車配給 (JR東日本・中央本線)

今日は2本の配給輸送がありました。


まずは午前中に、205系元ケヨ9(4B)+4(4B)編成の配給輸送がありました。


大宮車両センターへ転用改造のためらしいです。


こちらの牽引は、長岡車両センター所属の EF64-1032 でした。


■配9432レ EF64-1032 + 205系元ケヨ9(4B)+4(4B)
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ EF64-1032 + 205系元ケヨ9(4B)+4(4B)

●中央本線・下諏訪~岡谷


■配9432レ EF64-1032 + 205系元ケヨ9(4B)+4(4B)
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ EF64-1032 + 205系元ケヨ9(4B)+4(4B)

●中央本線・下諏訪~岡谷


■配9432レ EF64-1032 + 205系元ケヨ9(4B)+4(4B)
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ EF64-1032 + 205系元ケヨ9(4B)+4(4B)

●中央本線・下諏訪~岡谷


曇っていたのでこの場所を選択したのですが、空が真っ白になってしまった・・・


この列車?この顔?を ”メルヘン” と呼ぶのは何故だろう???


と言うことで、追っかけずに撤収。


そして夕方に、211系マリ406(5B)+401(5B)編成の配給輸送がありました。


こちらも転用改造のためでしょうか、長野総合車両センターへ。


こちらの牽引は、長岡車両センター所属の EF64-1031 でした。


■配9323レ EF64-1031 + 211系マリ406(5B)+401(5B)
鉄道写真にチャレンジ!-配9323レ EF64-1031 + 211系マリ406(5B)+401(5B)

●中央本線・すずらんの里~富士見


■配9323レ EF64-1031 + 211系マリ406(5B)+401(5B)
鉄道写真にチャレンジ!-配9323レ EF64-1031 + 211系マリ406(5B)+401(5B)

●中央本線・すずらんの里~富士見


曇りだったので迷わずこの場所での撮影を決めていました。


今日のスジは下諏訪でバカ停しないようでしたので、もしかしたら岡谷で撮影できるかも・・・と思い向かいましたが、渋滞にハマり残念ながら通過してしまいました。


と言うことで、2082レを撮影して撤収しました。


明日は富士急行6000系の甲種輸送がありますね、どこで撮ろうかな・・・



EF64形 原色先頭の3084レ (JR東海・中央西線)


撮影日:2012.06.08


この日の中央西線3084レは原色釜が先頭でした。


■3084レ EF64-1048 + EF64-10** + タキ
鉄道写真にチャレンジ!-3084レ EF64-1048 + EF64-10** + タキ

●篠ノ井線・塩尻~広丘


塩尻停車中に先回りして・・・


■3084レ EF64-1048 + EF64-10** + タキ
鉄道写真にチャレンジ!-3084レ EF64-1048 + EF64-10** + タキ

●中央西線・洗馬~塩尻


おわり



※2012.06.29の24系客車回送と「いわて平泉号」の動画をUPしました。たいした動画ではありませんが、よろしかったらご覧ください。



EH200形 6/29の2084レと5460レ


撮影日:2012.06.29


今日は 「いわて平泉号」 が運転された日の貨物列車を。


■2084レ EH200-9 + タキ
鉄道写真にチャレンジ!-2084レ EH200-9 + タキ

●中央本線・岡谷~みどり湖


そして塩尻へ。


■5460レ EH200-13 + タキ
鉄道写真にチャレンジ!-5460レ EH200-13 + タキ

●中央本線・塩尻~広丘


猛スピードで通過していきました。


たしか 「いわて平泉号回送」 の通過45分前、まだ45分もあるのか・・・って考えていた頃。




EF64形 24系客車を使用した団体臨時と回送[2] (JR東日本・中央本線)

※すでにUP済みの記事ですが、少々トラブルにより削除してしまったので再UPしました。



撮影日:2012.06.29


塩尻から青柳と撮影して、次は富士見駅で駅撮りします。


富士見駅に到着してビックリしたのは撮影者が少ない事、もっと激パ状態でろくな撮影もできないだろうな・・・と思っていましたので少し拍子抜けでした。


じゃ、前から撮影していきます。


■EF64-1052 + アオ24系6B

鉄道写真にチャレンジ!


すべて白帯客車で統一されています。


レンズを換えて1両ずつ撮影しますかね。


■長岡車両センター付属 EF64-1052


鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


この EF64-1052 とは、お初になります。


■MHとナンバープレート

鉄道写真にチャレンジ!


なるほど・・・ 「いわて IWATE 平泉号」 ですか。


■オハネフ24-23

鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


ムムム、この赤い反射板が気になる・・・


■オハネ24-7

鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■オハネ24-19

鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■オロネ24-2

鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■オハネフ24-19
鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■カニ24-23
鉄道写真にチャレンジ!


鉄道写真にチャレンジ!


■後ろから

鉄道写真にチャレンジ!


あれ、幕は・・・?尾灯は・・・?何故反射板なの・・・?


幕が入ってないから、一見廃車回送にも見えますね。


幕は、先に撮影されていた方によると幕回し中に落ちたらしいのです。


乗務員4名ほどで修復を試みたようですがダメだったみたいで、このまま放置していったとのこと。


あらら、そんな事なら塩尻あたりで後追いでも撮影しておけばよかった (:_;)


で、さらにお話していると同じ経路で返却回送があるそうで、中央本線は深夜との事・・・無理っす。


この後は、本運用を撮影したくて小淵沢まで向かいました。(この様子はすでにUP済みです)


撮り鉄を始めて3年ですが、寝台列車いわゆる「ブルートレイン」なるものを初めて見ました。


幼い頃の ブルートレインブーム は記憶にあり、今も有るのかな?プラモデルのブルトレを父親に買ってもらいましたね。


亡き父親のことを少し思い出しました。



※今回、各所でお会いした方々撮影お疲れ様でした。また、情報を頂いた方には大変感謝しております。本当にありがとうございました。




EF64形 24系客車を使用した団体臨時と回送[1] (JR東日本・中央本線)


撮影日:2012.06.29


この日は24系客車を使用した団体列車が運転されました。


1日休暇を取ったので朝から出撃の予定でしたが、急遽呼び出しに午後2時まで仕事。


それを終わらせてからの出撃となりました。


時間的に田沢駅での撮影は、後の撮影に影響が出るかと思ったのでやめました。


ネタ列車でしたので有名撮影地は混み合っているだろうと考えて、今回はマイナーな撮影地ばかりを選んでみました。


そのおかげで?ココでの撮影者は私だけでした。


とか言っておきながら本当は心配で列車通過の1時間前に現着というね。


■回9426レ? EF64-1052 + 24系6B
鉄道写真にチャレンジ!

●篠ノ井線・塩尻~広丘


牽引は長岡車両センター所属のEF64-1052でした。お初です。


HMも取り付けられ 「IWATE いわて 平泉号」 とな。


あまり周りのロケーションを気にしなければ撮れる場所はたくさんありますね。


で、撮影を終え早速移動開始、高速道路を使って青柳駅へ移動します。


青柳駅には、列車到着の10分前に着いたので余裕でセッティング。


■回9426レ? EF64-1052 + 24系6B

鉄道写真にチャレンジ!

●中央本線・すずらんの里~青柳


少しサイド気味に撮影したかったのでココを選んでみましたが、ココも私一人だけのマッタリ撮影。


この少し先には数名の方がスタンバイしていましたがね。


先ほど塩尻で撮影した理由は、この青柳で撮影したかったので移動時間を考えての選択でしたが、計算どおり余裕で間に合いましたね。


ここでの撮影を終え、次は富士見駅で駅撮りしたいと思います。


まぁ、富士見駅の様子は、また後ほどにして。


で、富士見駅で撮影後に、最後は本運用を撮りたくて小淵沢まで行きました。


■9528レ?  EF64-1052 + 24系6B

鉄道写真にチャレンジ!

●中央本線・長坂~小淵沢


ここでの撮影は、地元の方と私の2人だけの撮影でした。


有名撮影地がどれだけ混み合っていたのかは不明ですけど、今回はマッタリと撮影ができ、しかもすべて撮りたい場所での撮影ができたのでよかったですわ。


と言うことで、富士見駅での撮影は次回に・・・



プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
17位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR