

配給輸送 幕張車209系2100番台NN出場 (JR東日本・篠ノ井線)

今日は、幕張車両センター所属となる209系2100番台4両のNN出場がありました。


前回の配給から約3ヶ月、少し気合をいれて朝から出発です。


富士見で待機していたところ、長野県中部で震度5強の地震が発生!


長野県内の列車は運転見合せとなりました。


こればっかりは仕方ないので、引き上げる事に…


しかし、ど~しても気になって、この時間から推測して田沢駅で停車中であろうと勝手に判断し向かう事にしました。


11:00田沢駅に到着し駅舎越しに209系を確認、やっぱりココにいたか。


何時発射するか分からなかったので、慌てて駅裏へ。


撮影時の露出はテキトー、画像現像時に少々露出補正しました。


■篠ノ井線 EF64-1030 + 209系2100番台4B 田沢駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ 209系2100番台NN出場


正面の貫通扉を開けて待機していました。


確かに今日も朝から暑かったですからね~。


運転手さんと目が合ったので挨拶をし話しかけました。


私 : いつ動くかわかんないねぇ?

運 : う~ん、わからないです(笑顔で)

私 : はい、ありがとう。


■篠ノ井線 EF64-1030 + 209系2100番台4B 田沢駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ 209系2100番台NN出場


待機中の配給列車の横を L特急しなの が発射しました。


このとき、松本方面へは一部動き始めていたようです。(駅員さんの話)


■篠ノ井線 EF64-1030 + 209系2100番台4B 田沢駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ 209系2100番台NN出場


209系メインで1枚。


■篠ノ井線 EF64-1030 + 209系2100番台4B 田沢駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ 209系2100番台NN出場


209系の顔を。


■篠ノ井線 EF64-1030 + 209系2100番台4B 田沢駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ 209系2100番台NN出場


連結部分ですが、真横からでイマイチ。


■篠ノ井線 EF64-1030 + 209系2100番台4B 田沢駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ 209系2100番台NN出場


遅くなりました、牽引は 長岡車EF63-1030 でした。


■篠ノ井線 EF64-1030 + 209系2100番台4B 田沢駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ 209系2100番台NN出場


209系パンタです。今回はロープで固定してないんですね。


こっちのときは固定していましたがね。


■篠ノ井線 EF64-1030 + 209系2100番台4B 田沢駅にて

鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ 209系2100番台NN出場


最後尾の車両だけで1枚。


■篠ノ井線 EF64-1030 + 209系2100番台4B 田沢駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-配9432レ 209系2100番台NN出場


最後は、後ろから編成を撮って撤収しました。


この後、14時ころ動き始めたようですが、こんどは塩山で信号機故障により中央東線運転見合わせとか…。






201系廃回の日の試し撮りなど (JR東日本・中央本線)

皆さんも同じかと思いますが、ネタ撮影本番の前には試し撮りしませんか?


今回は、最後201系廃車回送の日の試し撮りで撮影した列車達をどうぞ。


■中央本線 特急スーパーあずさ すずらんの里~富士見
鉄道写真にチャレンジ!


201系通過の前にスーパーあずさが通過、10両編成見込んでの構図なので、


12両編成のスーパーあずさはカツカツですね。


これで、10両編成は間違いなく撮影できる事を確認した1枚です。


■中央本線 特急あずさ 下諏訪~上諏訪
鉄道写真にチャレンジ!


中央東線で諏訪湖バックに撮影できる唯一の場所?らしい。


列車と対称位置に諏訪湖の構図。


電線と夏場の草ボーボーで、少々妥協してのこの場所。


左の草ボーボー辺りで撮りたかったんですがね。


あと、もう少し広角にすれば、もっと諏訪湖が入るかもです。


■中央本線 201系ケヨ54+K4 塩嶺トンネル~岡谷
鉄道写真にチャレンジ!


試し撮りではないですが、201系の後追い失敗の写真です。


メインを望遠レンズで撮影したので、そのまま後追いをと思ったのですが…


先頭車両入れて撮ったら、ケツが切れたって言う失敗写真。


■中央本線 201系ケヨ54+K4 塩嶺トンネル~岡谷
鉄道写真にチャレンジ!


じゃ~、最後尾がファインダ以内に入ったら1発!


って思ったけど、今度は先頭車両がいない…っていうね。


つーか、ここは後追い撮るような場所ではないって事が後に判明、、、。


■篠ノ井線 L特急しなの 明科~西条
鉄道写真にチャレンジ!


ここは、お決まりパターンがあって、右にあの架線柱と左にトンネルで決まり。


大体これで L特急しなの10両 が撮れるのでOK。


■篠ノ井線 115系信州色 冠着トンネル
鉄道写真にチャレンジ!


冠着トンネル(正式な名前が不明)の上に来ました。


ここで最後の201系を見送る事を決めていましたので、なるべく障害物に邪魔されないように顔が写るポイントを探りました。


115系をゆっくりと1枚ずつ撮影し、ここら辺が良さそうだと判断しました。


201系は既に冠着に停車中で、この115系と交換します。


と、まぁ毎回こんな感じでネタ撮影の前には試し撮りしている私でした。

廃車回送 189系OM201「彩野」廃回 (JR東日本・中央本線)

今日は、大宮総合車両センター所属の189系OM201「彩野」の廃車回送がありました。


今回の撮影に選んだ場所は下諏訪のカーブ。


単なる回送幕では無いようでしたので、アウトカーブ0度で正面をしっかり撮るために選びました。


■中央本線 回9643M? 189系 OM201 「彩野」 岡谷~下諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9643M? 189系 OM201 「彩野」


う~ん、、、失敗だぁ。


ピントが合ってない、、、と言うか奥で合っているし。


ちなみに、回送幕には 「回送」 その下に 「惜別 OM201 彩野」 と書かれていました。


これ、廃回の為に作ったのでしょうかね?


粋な計らいですね、それだけ「彩野」は愛されていたのでしょう。


■中央本線 回9643M? 189系 OM201 「彩野」 岡谷~下諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9643M? 189系 OM201 「彩野」


後追いで、後ろの回送幕も記録…ってこれもピント合ってないし… o(_ _*)o


今日は、全くダメだ。


せっかくの 「彩野」 だったのに… 残念。


ここで撮影された10名ほどの皆さんお疲れ様でした。



ブログランキングが…

はじめに、本日6月26日、17:20現在、私のブログランキングが…


鉄道ジャンルにおいて、ナ、ナ、ナント!


13位!! \(゜□゜)/


本当に申し訳ありません(汗)、こんなブログが13位だなんて。


アクセス解析から201系と、しなの鉄道169系の検索が多かったようです。


しなの鉄道の件も、7/1からしばらく朝の9両編成が見れなくなりますからね。


このまま、見れなくなるか、復活するのか…169系も引退か…


私も9両編成撮りたい!!


と言う事で、ご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。


これからもマイペースでやっていきます。


「そういや~、あんなブログあったな…」なんて思い出してください。 (^O^)/


また、遊びに来てください。


管理人:じぇい

廃車回送 これで最後…201系ケヨ54+K4編成 2 (JR東日本・中央本線)

さて、中央本線での撮影を終え、今度は篠ノ井線へ転戦です。


高速道路を利用して最初の撮影地、西条~明科を目指します。


現地到着、、、結構人がいる、、、うっ、、、


でも、ここまで来たのだから仕方が無い。


それでも、私がよく撮影する場所には人がいなかったのでラッキー!


後ろの人に声をかけ、写りこまないように配慮します。


■篠ノ井線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 西条~明科
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


ずっと気になっていた列番の73って、回9573Mの73?


まぁイイか、西条での7分停を利用して次なる撮影地へ。


聖高原~冠着を目指したいが、時間が間に合うか…


途中、撮影場所で悩みましたが、冠着寄りの踏み切りで撮影する事にしました。


■篠ノ井線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 聖高原~冠着
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


撮りたかったインカーブ、でも、ちょいとピンアマ、、、


そして、後追い。


■篠ノ井線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 聖高原~冠着
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


これを撮って、本日最後の撮影地へ。


次の場所は、冠着トンネルの上から俯瞰で狙います。


■篠ノ井線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 冠着~姨捨
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


警笛を鳴らしてトンネルへ入っていきました。


それを見届けて、本日の撮影は終了です。


まぁ、ここまで追っかけると、なんだか寂しくなりますね。


また、撮影者の多さにはビックリですが、201系も大勢の方に見送られて幸せですね。


ありがとう、そしてさようなら201系…か。



廃車回送 これで最後…201系ケヨ54+K4編成 (JR東日本・中央本線)

本日、ついにJR東日本最後の201系の廃車回送が行われました。


最後の201系は、京葉車両センター所属54+K4編成10両です。


しっかり収めたいと思います。


が、しか~し!


私、午後イチで用事が…本当なら山梨県から追いかける予定だったのに…


用事も済ませ、急いで撮影に向かいます。


時間的に、すずらんの里駅付近で待機することにします。


■中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B すずらんの里~富士見
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


ここでの撮影者は10名ほど。


私は先を急ぐので、挨拶もそこそこに撤収させていただきました。


さて、次なる場所は、諏訪湖バックに撮影できる場所です。


と、その前に寄り道。


上諏訪駅で、スカイブルーの共演がありました。


■中央本線 201系と119系E4編成の並び 上諏訪駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


今日は、JR東海の119系E4編成が北上する日。


もしかしたら…と思い駅構内を覗くと、しっかり並んでいました。


でも、あまり時間が無いので、望遠で記録程度に撮影し、先を急ぎます。


■中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 下諏訪~上諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


ここは、唯一?諏訪湖をバックに撮影できる場所。


しかし、電線が…、茂みが…


そして、後追いを1枚。


■中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 下諏訪~上諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


次は、下諏訪ストレートへ向かいますが、その前に下諏訪駅へ寄り道します。


2番線に停車中の201系を1枚。


■中央本線 下諏訪駅標を入れて 下諏訪駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


時間が無いよ~急げ!


下諏訪カーブを横目に…さすがに人が多いわ。


私は、人が多い場所はあまり好まないので、あえてパス。


その先の下諏訪ストレートへ向かいます。


■中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 岡谷~下諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


私一人での撮影かと思いきや、列車通過直前にお一人現われ、茂みの中を猛ダッシュ!


途中、転倒しながらも何とか間に合いましたが…大丈夫だったのかな?


そして、ここでも後追いを1枚。


■中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 岡谷~下諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


さて、ここも速攻撤収し岡谷へ向かいます。


いつもの場所ね。


が、やっぱり人が多い…、嫌なので少しアングル変えて撮影。


■中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 塩嶺トンネル~岡谷
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9573M 201系ケヨ54+K4 10B 


おっと!119系と被るところだったぜい。 (汗)


後追いも撮影しましたが…


これにて中央本線での撮影は終了、高速道を使って篠ノ井線へ転戦です。


その続きは次回に…








配給輸送 EF64-1030 + 205系ケヨY9編成4B (JR東日本・中央本線)

今日は、205系ケヨY9編成の疎開のための配給輸送がありました。


牽引は、長岡車両センター所属のEF64-1030でした。


前回の疎開配給の時とは違い、今回は列車メインで撮影してみました。


■中央本線 配9475レ EF64-1030 + 205系4B すずらんの里~富士見
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 配9475レ EF64-1030 + 205系4B 


これで撤収とか思ったのですが、後ろに205系の顔があったのと、


意外と205系の写真が無かったので、少し追っかけました。


高速道路を利用して次の撮影地、塩尻駅へ…いや、岡谷にしよう。


で、なんとかいつもの場所へ通過の5分前に到着。


■中央本線 配9475レ EF64-1030 + 205系4B 塩嶺トンネル~岡谷
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 配9475レ EF64-1030 + 205系4B 


■中央本線 配9475レ EF64-1030 + 205系4B 塩嶺トンネル~岡谷
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 配9475レ EF64-1030 + 205系4B 


この顔が撮りたかった♪


と言う事で、ここで見送りました。




115系 篠ノ井線で試し撮り (JR東日本・篠ノ井線)

この日は、篠ノ井線(稲荷山-篠ノ井間)の撮影地の確認に来ました。


来ました、、、と言うか、


飯山工臨辺空を撮影するために来ました。


が、何を思ったか、前日に訪れてしまい、撃沈しただけなんですがね。


もう~最悪~!


と言う事で、工臨撮影の前に試し撮りした115系をどうぞ。


■篠ノ井線 115系 N22 稲荷山~篠ノ井
鉄道写真にチャレンジ!-篠ノ井線 115系 稲荷山~篠ノ井


■篠ノ井線 115系 N30 篠ノ井~稲荷山
鉄道写真にチャレンジ!-篠ノ井線 115系 稲荷山~篠ノ井


これにて、撤収する…


あっ、そうだ!


帰りに中央西線の81レ、、、も、間に合わないか orz



383系 木曽路を走るL特急しなの 3 (JR東海・中央西線)

木曽路を走る L特急(ワイドビュー)しなの をどうぞ。


■中央西線 383系 A203+A* 日出塩~洗馬
鉄道写真にチャレンジ!-中央西線 383系 A203+A*


10両編成を期待したのですが、この時は8両編成でした。



383系 木曽路を走るL特急しなの 2 (JR東海・中央西線)

木曽路を走る L特急(ワイドビュー)しなの をどうぞ。


■中央西線 383系 A9+A* 洗馬~日出塩
鉄道写真にチャレンジ!-中央西線 383系 A9+A*


縦アンで撮ってみました。



383系 木曽路を走るL特急しなの 1 (JR東海・中央西線)

木曽路を走る L特急(ワイドビュー)しなの をどうぞ。


■中央西線 383系 A1+A* 洗馬~日出塩
鉄道写真にチャレンジ!-中央西線 383系 A1+A*

EH200形 久しぶりのクマイチ (JR東日本・中央本線)

E231系ヤテ6扉車の配給輸送が通過した数秒後に上り貨物列車が通過しました。


もう少し時間がズレていたら、完全に被るところでした (汗)


などと思いながら通過する貨物列車眺めていたら…


ブルサンのロゴが無い…


クマイチだ!!!


慌ててシャッターを切りました。


■中央本線 5460レ EH200-901 + タキ11B 信濃境~富士見
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 5460レ EH200-901 + タキ11B 


後追いですが、というか、後追いしか撮れない場所ですがね。


久しぶりにクマイチと遭遇しました。

配給輸送 E231系ヤテ500番台6扉車 (JR東日本・中央本線)

今日は、毎度おなじみE231系ヤテ6扉車の配給輸送がありました。


同じネタを、同じ場所で撮りたくない私…


今回の撮影に選んだ場所は、「立場川橋りょう」と「下諏訪ストレート」です。


■中央本線 配9233レ E231系ヤテ500番台6扉車 富士見~信濃境

鉄道写真にチャレンジ!-配9233レ E231系ヤテ500番台6扉車


このE231系ヤテ6扉車では、初めて撮影する場所です。


私のほか2名での撮影となりました。


そして、下諏訪駅での通称バカ停を利用して次なる場所へ移動。


次なる場所は、下諏訪カーブ…ではなく、その先のストレート。


■中央本線 配9233レ E231系ヤテ500番台6扉車 岡谷~下諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-配9233レ E231系ヤテ500番台6扉車


岡谷駅までは高架橋となるので、ここは上り坂となります。


力強く上っていきました。


そして、今日はここで見送りました。


■中央本線 配9233レ E231系ヤテ500番台6扉車 岡谷~下諏訪
鉄道写真にチャレンジ!-配9233レ E231系ヤテ500番台6扉車


下諏訪カーブは数名の撮影者の方々が見えました。


ここは、私一人きりの撮影となりました。


E231系ヤテ6扉車も残りわずかです。


次回は、どこで撮るかな…



E351系 去年の秋に撮影 (JR東日本・中央本線)

PC内の写真を整理していたら、去年の秋に撮影したものを発見しました。


柿木を前景に、スーパーあずさを狙ってみました。


■中央本線 E351系 特急スーパーあずさ 塩嶺トンネル~岡谷

鉄道写真にチャレンジ!-E351系 特急スーパーあずさ



EH200形 諏訪湖をバックに2082レを撮ってみた (JR東日本・中央本線)

夕方の2082レを諏訪湖をバックに俯瞰で。


梅雨のおかげで、遠くが霞んでいますね。


スカッ!と晴れた日にとって見たいです。


■中央本線 2082レ EH200-? + コキ?B 岡谷~塩嶺トンネル
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 2082レ EH200


上り線の撮影は、完全に下半分写りません ┐( ̄ヘ ̄)┌


それでも、諏訪湖と八ヶ岳が入る場所は、この辺しかないのでは…





E257系 新緑を横目に特急あずさ (JR東日本・中央本線)

この日は、いつもの場所で撮影。


何かを狙ってきたのだが、ウヤだった事を覚えているが…


はて、、、何だったか? (←最近多いなぁ)


そのとき、臨時列車と間違えて撮った 特急あずさ です。


特急あずさ には失礼な話ですがね…。


■中央本線 E257系 M114+M20* 塩嶺トンネル~岡谷

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E257系 特急あずさ


空は曇っていましたが新緑が綺麗なこの日でした。



E351系 夕日を浴びる特急スーパーあずさ (JR東日本・中央本線)


この日は、何かを撮りに来たんだけど、何だったかな…


あ~E4だ、119系リバイバル色のE4を撮りに来たんだわ。


と言う事で、待っている間に撮った 特急スーパーあずさ をどうそ。


■中央本線 E351系 S1+S? 岡谷~下諏訪

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E351系 スーパーあずさ


夕日を浴びて下諏訪のカーブを駆け抜ける。


お~、振り子が働いていますね~。





183・189系 旧あさま色の臨時列車 (JR東日本・中央本線)

今日、6月8日の集約臨時列車は183・189系旧あさま色でした。


いつもの場所を、遠くから狙ってみました。


■中央本線 回9464M 183・189系 旧あさま色 岡谷~塩嶺トンネル
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 回9464M 183・189系 旧あさま色


塩嶺トンネルから飛び出した旧あさま色。


これ以上引っ張ると、足回りが写らなくなるので、この辺で決めてみました。


思いっきり広角でも良いかもしれないので、次回チャレンジ!



169系 千曲川を渡る湘南色 (しなの鉄道・篠ノ井線)

最近、深夜のバイトで、疲れちゃって…

更新できない日が続いてるし…

この日、しなの鉄道と篠ノ井線の撮影ポイント散策をしました。

トラス鉄橋を渡る169系湘南色、下の河川敷では畑で作業するおじいちゃん、おばあちゃん。

■しなの鉄道 1656M 169系 S52 湘南色編成 屋代高校前~篠ノ井
鉄道写真にチャレンジ!-しなの鉄道 169系 湘南色

梅雨空を入れない構図で、なんとか…と思ったがイマイチ


313系 最近撮った313系特集 (JR東海・中央本線)

今日は、最近撮った313系の写真をUPします。


と言うか、単にネタ無しなだけ…です。


■中央西線 田立駅にて
鉄道写真にチャレンジ!-313系


撮影地の散策時に撮影。


■中央西線 薮原~宮ノ越
鉄道写真にチャレンジ!-313系


こちらも撮影地散策のときに撮影。


■中央西線 日出塩~洗馬
鉄道写真にチャレンジ!-313系


■中央本線 川岸~辰野
鉄道写真にチャレンジ!-313系


これは、なんか急に313系が撮りたくなって、急遽訪れた場所。


■中央西線 伊那新町~羽場
鉄道写真にチャレンジ!-313系


水鏡を狙ってみたが、風が邪魔をする…


以上です。

EF64形 しなの鉄道を走る貨物列車 (しなの鉄道)

こちらも、先日しなの鉄道へ遠征に来たときの写真です。


前回と同じ場所での撮影となってしまいました。


■しなの鉄道 2085レ EF64-1011 + EF64-1014 + タキ⑩ 屋代~千曲
鉄道写真にチャレンジ!-しなの鉄道 2085レ EF64-1011 + EF64-1014 + タキ



485系 臨時列車「ニューなのはな」 (JR東日本・中央本線)

5月は、ほぼ毎日のように信州へやってくる「ニューなのはな」。


この日は、キヤE193系Easti-Dが中央本線・辰野支線を走ると言う事で、


塩尻まで来ましたが、時間があるので他の列車を撮影しながら時間つぶしです。


■中央本線 9461M 485系 G1 「ニューなのはな」 塩尻~みどり湖


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 9461M 485系 G1 「ニューなのはな」


水鏡と思ったら風が… orz


6月からは「ニューなのはな」に代わり、183・9系「あさま色」が運行されるようですね。


DJ誌によると…ですがね。



何だか分からんが月間ランキングがUPしたみたい。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年5月度 月間段位アップ賞
「パグぬいぐるみ(手持ち)」


2011年5月度



と言う事で、パグのぬいぐるみモロタ。


とにかく、私のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。


これからも、ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。


管理人 じぇい



115系 しなの鉄道遠征のオマケ (しなの鉄道)

先日のしなの鉄道遠征で撮った115系の写真です。


オマケ程度に…


■しなの鉄道 636M 115系 S10 千曲~屋代
鉄道写真にチャレンジ!-しなの鉄道 115系


あれれ、日の丸になってしまった…


■しなの鉄道 645M 115系 S** 田中~大家

鉄道写真にチャレンジ!-しなの鉄道 115系


■しなの鉄道 604M 115系 S** 快速 大家~田中
鉄道写真にチャレンジ!-しなの鉄道 115系


しなの鉄道は、列車本数もそこそこ多く、115系や169系、湘南色が走るので飽きません。


ただ、同じような絵になりがちなので、撮影ポイントの散策には苦労します。



プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
