

E351系 特急スーパーあずさ 長坂カーブ (JR東日本・中央本線)

こんばんは


今日の信州は、早朝のネタから夜のネタまで、撮り鉄さんには忙しい1日でしたね。


朝は工臨返空と特大輸送、夜は203配給。


私は、全て、、、撮れませんでした。


そんな時は、特急スーパーあずさをどうぞ。


少し前の写真ですが、山梨の長坂カーブでの1枚です。


■中央本線 E351系 S25+S** 長坂~小淵沢
鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E351系 特急スーパーあずさ


ちなみに、この構図でアウトカーブ0度で撮ると、スーパーあずさは入りません。


そして、私的には、列車はこのまま、八ヶ岳をもう少し左側に持ってきたいところですね。


そう言えば、最近ここら辺の撮影ポイントにフェンスが建てられ始めています。


三峰の丘、大糸桜、、、


ここも例外ではなさそう、、、土手の下にフェンス建てられたら、八ヶ岳バックでなんて言ってられませんよ。


そうなる前に、もう一度、撮影に出かけてみたいです。






E351系 特急スーパーあずさ 青柳~すずらんの里 (JR東日本・中央本線)


チョット前に撮った特急スーパーあずさ。


場所は、青柳~すずらんの里間 である。


ぼちぼち有名スポットなのでご存知の方も多いはず。


■中央本線 E351系 特急スーパーあずさ 青柳~すずらんの里
鉄道写真にチャレンジ!-E351系 特急スーパーあずさ


この時期であれば、もっと雪がある日が絵になりそうだが、、、


もう1回くらい、ドカ雪あるかな?


EH200 通勤前の8465レを撮る (JR東日本・中央本線)

ずっと気になっていた貨物。


少し遅れて通勤するときに、岡谷で見かける。


この前なんか、タキ2両だけの寂しい運行だった。


と言う事で、19日と23日の8465レを通勤前にパチリしました。


■中央本線 8465レ EH200-5 + タキ6両 塩嶺トンネル~岡谷 (2011.02.19)

鉄道写真にチャレンジ!-EH200 8465レ 中央本線


■中央本線 8465レ EH200-15 + タキ6両 塩嶺トンネル~岡谷 (2011.02.23)
鉄道写真にチャレンジ!-EH200 8465レ 中央本線


と言うか、本当に8465レなのか知らんけど…。


313系 中央西線を走るワンマン列車 (JR東海・中央西線)

最近、ネタが撮れない、、、


203配給も失敗、209配給も時間が無くダメ、初狩工臨はその日の朝に知ったのでOUT。


はぁ、、、だから鉄道写真は辞められないのかもしれません。


今日は81レを撮りに来た日、その前を走る1835Mを撮りました。


西線を走る313系が撮りたかったので、個人的には嬉しい1枚です。


■中央西線 1835M 313系 B313 薮原~宮ノ越

鉄道写真にチャレンジ!-中央西線 313系 B313


313系のB313編成、、、少し得した気分!?





EF64 81レを撮りに来たぞ (JR東海・中央西線)

午後の用事を済ませ、時間があったので西線にきました。


日も長くなってきたので、81レ撮れるんじゃね?


くらいの考えですけどね。


時間的に木曽福島までが限界なので、少し余裕をみて薮原でパチリしました。


■中央西線 81レ EF64-1013 + EF64-1014 + タキ 薮原~宮ノ越
鉄道写真にチャレンジ!-中央西線 81レ EF64-1013+EF64-1014


あぶねっ!WVしなのと被るとこでした(汗)


■中央西線 81レ EF64-1013 + EF64-1014 + タキ 薮原~宮ノ越
鉄道写真にチャレンジ!-中央西線 81レ EF64-1013+EF64-1014


あ、、、、まだ写ってるWVしなの。


■中央西線 81レ EF64-1013 + EF64-1014 + タキ 奈良井駅
鉄道写真にチャレンジ!-中央西線 81レ EF64-1013+EF64-1014


そして、奈良井駅を出発直後をパチリして帰りました。

さすがに、露出がつらかったです。



配給輸送 203系マト64編成 (JR東日本・中央本線)

今日は、203系マト64編成の配給輸送がありました。


ですが、先に言っておきます…


失敗です、そうです失敗です。


塩尻駅にて高感度で撮影を試みたんです、、、が、シャッター切れず惨敗。


仮に撮れたとしても、ホームに入選してすぐにハイビームにされてしまい…


そんなこんなで、結局、前回と同じような絵 になってしまいました。


写っていませんが、牽引は EF64-1030 でした。


■中央本線 配9657? EF64-1030 + 203系マト64編成 塩尻駅

鉄道写真にチャレンジ!-配給輸送 203系マト64編成


仕方ないので 203系マト64編成 をパチリ。


かなり疲れていますね。(私も疲れている…)


■中央本線 配9657? EF64-1030 + 203系マト64編成 塩尻駅

鉄道写真にチャレンジ!-配給輸送 203系マト64編成


悩んだんだよね、、、松本駅でバルブにしようかって。


でも日が長くなってきたから、岡谷でパチリできる日も近い?



381系 団体臨時列車 日根野 国鉄特急色 (中央西線)

今日は、西線に381系が走ると言うので行ってきました。


でも、いつものごとく時間が無くて、日出塩~洗馬でパチリしました。


先ずは、カーブを曲がってストレート立ち上がりを1枚。


■中央西線 回9837M 381系 C603 日根野車 国鉄特急色

鉄道写真にチャレンジ!-381系 C603 日根野 国鉄特急色


若干ピンあま…


そして、ストレートで1枚。


■中央西線 回9837M 381系 C603 日根野車 国鉄特急色

鉄道写真にチャレンジ!-381系 C603 日根野 国鉄特急色


最後は、後追い。


■中央西線 回9837M 381系 C603 日根野車 国鉄特急色

鉄道写真にチャレンジ!-381系 C603 日根野 国鉄特急色


シャッターも調子悪いし、晴天だと完全に逆光な場所だけに、今日の天気が心配でしたが、うす曇のおかげで真っ黒にならずに何とか撮影できました。



訓練車 115系訓練車 辰野支線を走る 完結 (JR東日本・中央本線辰野支線)

なんか最近ネタなしなんだよね~。


と言う事で、2011年2月18日の訓練車をどうぞ。


今日は、訓練車走行4日目。


どうなの?走るの?


気になって、1本目を辰野駅で確認する事に。(と言いながら三脚とカメラはセットOK)


そして数分後に、ミニエコーが走らない時間に踏切が鳴った。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (←初めて使った♪)


ただ、本当に確認に来ただけだったので、記録程度に。


■中央本線・辰野支線 試9162M 115系 N15 訓練車 辰野駅手前

鉄道写真にチャレンジ!-訓練車 115系 N15 長ナノ


そして、返しを。


■中央本線・辰野支線 試9163M 115系 N15 訓練車 辰野駅手前

鉄道写真にチャレンジ!-訓練車 115系 N15 長ナノ


出発しましたよ~!


少し手前に引っ張って…


■中央本線・辰野支線 試9163M 115系 N15 訓練車 辰野駅手前

鉄道写真にチャレンジ!-訓練車 115系 N15 長ナノ


横の信号が邪魔ですがね。


この後は、惨敗に終わる。


シャッターが、ワンテンポ遅く切れる。


そのため、狙った位置で撮影できないのである(汗)


後で気が付いたのだが、シャッターの調子が悪いみたい。


チョイ前は軽く押しても切れたのに、強く押し込まないと切れなくなってきた。


やべっ、修理行きか?


とりあえず、しばらくレリーズ使うか。



訓練車 115系訓練車 辰野支線を走る 2 (JR東日本・中央本線辰野支線)


2011年2月17日


今日も辰野支線にて115系訓練車が走りました。


今日は無難に。


■訓練車 試9164? 115系 N15 辰野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-訓練車 115系 N15 長ナノ


そして返しを。


■訓練車 試9165? 115系 N15 信濃川島~辰野

鉄道写真にチャレンジ!-訓練車 115系 N15 長ナノ


スカ色も良いけど、湘南色も良いね。


これでさ、白い線が入ってなければ、、、


子供の頃に良く見た。


そして、亡き親父が、このオモチャを買ってきてくれた事を思い出すよ。



配給輸送 ヤテE231系6扉車 (JR東日本・中央本線)

今日は ヤテE231系6扉車の配給輸送がありました。


前回の配給輸送 とほぼ同じ感じですね。


前回は手持ち撮影で、ISO感度MAXにて撮影しましたが、今回はバルブ撮影しました。


F22.0 で奥までしっかり写るようにしてみました。


■配給輸送 配9233レ EF64-1030 + ヤテE231系10両 下諏訪駅
鉄道写真にチャレンジ!-配給輸送 EF64-1030 + E231系10両


そして、後ろから。


■配給輸送 配9233レ EF64-1030 + ヤテE231系10両 下諏訪駅

鉄道写真にチャレンジ!-配給輸送 EF64-1030 + E231系10両


そして、暇だったので塩尻駅へ向かいました。


が、塩尻駅での撮影は、撃沈、、、


何が撃沈かって?


ほれ。


■塩尻駅での撃沈写真

鉄道写真にチャレンジ!-配給輸送 EF64-1030 + E231系10両


えっと、、、釜は何処ですか??


真っ暗なんですけど、、、しかもホームギリギリで顔も写りゃしねぇ。


あ~あ、せっかく来たのになぁ。


もう!





訓練車 115系訓練車 辰野支線を走る (JR東日本・中央本線辰野支線)

今日は、私用で会社はお休み。


午後1時30分に用事が済んだので、慌てて小野へ向かいました。


なにしろ、1時間とチョットしか、私に与えられた時間は無いのだから、、、(汗)


途中、辰野駅をチラ見して確認。


信濃川島~小野で待つ事に。


間もなく踏み切りが鳴った。


■中央本線・辰野支線 試9164M? 115系 N15 訓練車 信濃川島~小野

鉄道写真にチャレンジ!-115系 N15 訓練車


■中央本線・辰野支線 試9164M? 115系 N15 訓練車 信濃川島~小野

鉄道写真にチャレンジ!-115系 N15 訓練車


■中央本線・辰野支線 試9164M? 115系 N15 訓練車 信濃川島~小野 後追い

鉄道写真にチャレンジ!-115系 N15 訓練車


そして、返しは1枚だけ。


■中央本線・辰野支線 試9165M? 115系 N15 訓練車 小野~塩尻

鉄道写真にチャレンジ!-115系 N15 訓練車


とりあえず、この写真を撮って撤収。


用事があるの、3時までに岡谷へ戻らなきゃ(汗)


画像はトリミング済み、そして、いつもならピクチャースタイルは「風景」なのだが、


「スタンダード」にして、空の青さよりも、今回は湘南色のオレンジを出してみました。



※このネタは、急行アルプスさんのブログ から情報をいただきました。

ありがとうございました。

EH200形 夕焼け色に染めてみました。 (JR東日本・中央本線)

以前に撮ったEH200形の写真を。


夕日が車体側面を強く照らしていました。


■中央本線 EH200-901 + タキ16 岡谷~塩嶺トンネル

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 EH200-901


しかも、EH200-901号機だし。



115系 信州色編成あれこれ (JR東日本・中央本線)

2010年2月12日


今日も朝から雪が舞う。


少し早く家を出て、撮り鉄しながら会社へ向かう事にした。


で、なんで少し早く家を出たかと言うと、後に出てくる115系5両編成が撮りたかったから。


まずは、430Mからスタートしましょう。


■中央本線 430M 115系 C9 信州色 貫通6両編成

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色 


次に、1537M。


これがお目当ての3+2の5両編成である。


■中央本線 1537M 115系 N21+N5* 信州色 5両(3+2)編成

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色 


ここら辺では、6両、3両、2両しか無いと思っていた私。


まさか、5両編成が走っていたとは、初めて見たときに目を疑いました。


そして、次に423M。


こちらは、3+3の6両編成。


■中央本線 423M 115系 N22+N** 信州色 6両(3+3)編成

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色 


あらら?運転席の上、潰れていますが何したですかね?


そして、3523Mは雪がすごいです。


■中央本線 3523M 115系 N8 信州色 3両編成

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色 


そんなに雪がすごかったのか?飯田線は。


で、朝撮り最後は、155M。


■中央本線 155M 155系 N51 信州色 2両編成

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色 


と、こんな感じで、6両編成から2両編成まで、一通り撮影できる時間でした。


ちなみに、この時間の岡谷駅は、0番線~3番線まで全て信州色になります。


■信州色だらけの岡谷駅

鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系だらけの岡谷駅


別の日に撮った写真で、しかも狙ったわけではなかったので変な写真ですが、、、


さて、仕事行きましょう。



中央本線は雪、雪、雪… (JR東日本・中央本線)

今日は、天気が良かったね。


駒ヶ根トレイン117も綺麗に撮れただろうなぁ。


私も都合が付けば行きたかったのに、、、残念。


と言う事で、


2010年2月11日の撮影記録をどうぞ。


この日、朝は暇だったので撮り鉄へ。


しかし、雪が舞っているが、本当に撮り鉄するのかい?


まずは、ムーンライト信州の回送をパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 183・189系 あさま色


露出が出なくて、ISO1000まで上げたよ。


そして、場所を下諏訪へ移すが、雪がすごくなってきた。


115系信州色3両をパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色


雪を巻き上げ通過する足回りをパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色


寒い、、、そして、特急あずさが来たのでパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E257系 特急あずさ


というか、巻き上げる雪で、もう後ろが見えません。


こうなりゃ、来る列車ぜ~んぶ撮ってやるぅ~!


と、そこにブルサン登場。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 EH200形 電気機関車


そして、足回りをパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 EH200形 電気機関車


それにしても、すごい雪だね、、、寒いし。


そして、115系信州色が現れたのでパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色


次に、特急あずさ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E257系 特急あずさ


さらに、115系信州色。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色


そして、最後はスーパーあずさ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E351系 特急スーパーあずさ


スーパーあずさの足回り。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E351系 特急スーパーあずさ


ひゃ~、こんな雪の日に、撮影なんて私くらいか?


寒いから、今日のところは撤収だ!!




117系 駒ヶ根トレイン117 回送 (JR東海・飯田線)


2010年2月12日


雪がすごくて、あまり遠出したくない私。


駒ヶ根トレインもその1つ。


そこで、近場で回送を狙う事にした。


■飯田線 回9438M 117系 S9 北殿~木ノ下

鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 117系 駒ヶ根トレイン


この場所は、お日様が出てると完全逆光になる場所だが曇天ならば大丈夫。


しかし、線路に近くて、顔デカになってしまった。 orz


この場所で、4両の撮影は難しいか、、、


そして、後追い。


■飯田線 回9438M 117系 S9 北殿~木ノ下

鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 117系 駒ヶ根トレイン

ペッ!ペッ!


雪の巻上げが私を襲う。


今回の駒ヶ根トレインは、これにて終わり。


また3月に走りそうだから、その時は、ちと遠出するか。


まだまだ未開拓の路線。

313系 久しぶりに撮りました。 (JR東海・中央本線)

すごい久しぶりに、313系を撮った気がする、、、


雪の巻上げを期待したが全くだった。


■中央本線 313系 B152 川岸~辰野

鉄道写真にチャレンジ!-313系 B152編成 中央本線


ホント久しぶり。


313系、結構好きだけどね、、、私は。


115系 雪の朝に期待したが… (JR東日本・中央本線)


2010年2月9日


朝起きたら雪だったので、慌てて着替えて、少し早めに出勤した。


渋滞が予想されたので、早めに出た、、、のではなく、撮り鉄のために早く出ただけ。


■中央本線 115系 N5(?) 信州色 岡谷~川岸

鉄道写真にチャレンジ!-115系 信州色 快速 中央本線


雪を巻き上げてくるかと思いきや全くだった。 残念、、、


確かに今日の雪は重たい。


■中央本線 115系 N5* 信州色 辰野~川岸

鉄道写真にチャレンジ!-115系 信州色 中央本線


ならば、雪の中に埋めてしまえと、遊んでみた。


な~んだ、せっかく早く家出たのになぁ。




115系 辰野支線を走る その2 (JR東日本・中央本線)

本日も123系の代走として115系2両が辰野支線を走りました。


いや、本当に撮らなくても良いとは思うんだけどね~115系信州色なら何処でも撮れるしね。


でも、私の中では辰野支線を走る115系が撮りたかったのである。


先ずは、朝から小野へ向かう。



■辰野支線 154M 115系 N51 信州色 小野~塩尻

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色


まぁまぁ、いつも撮る115系って感じ。



■辰野支線 154M 115系 N51 信州色 小野~塩尻

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色


とりあえず、後追いしておきました。(いつもの115系なのに?)



■辰野支線 157M 115系 N51 信州色 小野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色


御柱が眠っていたので一緒にパチリ。


小野地区の御柱は少し遅いんだよね。



■辰野支線 162M 115系 N51 信州色 辰野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色


そのうち、123系も走らなくなるのだろうか、、、


というか115系もそろそろ危ない?



■辰野支線 166M 115系 N51 信州色 小野駅

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色

最後は、小野駅でバルブ撮影、、、って、おい!


なんだ、なんだ、この写真は!


言い訳、、、駅に~バックミラー~設置してあるじゃ~ん。


だから~そこに~先頭車両が~くると思って~構えて~待っていたのに~


そんなとこ余裕で通過して~、私の真横まで来て停まったのさ。


望遠レンズ装着なので、広角に替えている時間が無い。


だけど、このまま何も撮らずに帰るのも嫌だったので、とりあえずパチリ。


あ~あ、なんか今回は115系に嫌われたな。


また今度、115系が代走するときは、ちゃんと撮るか。


115系 辰野支線を代走 (JR東日本・中央本線)

今日は辰野支線の123系ミニエコーがお休みのため、115系が辰野支線を走りました。


115系は、ちょくちょく撮っているので、別に撮らなくてもイイかって思っていました。


が、しかし!


どうにもこうにも、頭が、、、体が、、、車が、、、辰野支線に向かって走っていました。


完全に病気だね ┐( ̄ヘ ̄)┌


でも、本当はこの日を待っていたんです。


辰野支線を走る115系が撮りたくて。



■辰野支線 156M 115系 N51 信州色 辰野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-115系 信州色 N51 中央本線辰野支線


先ずは、いつものご挨拶の1枚。



■辰野支線 158M 115系 N51 信州色 辰野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-115系 信州色 N51 中央本線辰野支線


短い編成って難しいんだよね。


悩んでいるうちに、静かに現れて、慌ててパチリしたよ。


んで、この返しを撮ったんだけど、、、



■辰野支線 161M 115系 N51 信州色 小野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-115系 信州色 N51 中央本線辰野支線


なんだ、なんだ!


中途半端にもほどがあるぞ!おいっ!


だってさ、塩尻行きは逆光なんだよね。


で、ここで撮る事に決めたけど、なかなか構図が決まらずにウロチョロしていたら来ちゃった。


明日は小野で撮ってみようかな。








E351系 特急スーパーあずさ やっぱこれだわ! 

なんだかんだ言っても、やっぱり スーパーあずさ はカッコよいですな。



■中央本線 E351系 特急スーパーあずさ 小淵沢~長坂

鉄道写真にチャレンジ!-E351系 特急スーパーあずさ


う~ん、いいね~。


これくらい迫力があったほうが スーパーあずさ らしくて私は好き。



■中央本線 E351系 特急スーパーあずさ 下諏訪~岡谷

鉄道写真にチャレンジ!-E351系 特急スーパーあずさ


夕日に焼けるスーパーあずさ。



■中央本線 E351系 特急スーパーあずさ 岡谷~下諏訪

鉄道写真にチャレンジ!-E351系 特急スーパーあずさ

横の電柱が邪魔だけど。



■中央本線 E351系 特急スーパーあずさ 岡谷~下諏訪

鉄道写真にチャレンジ!-E351系 特急スーパーあずさ


これくらい引っ張っても良いかもしれないですね。


う~~ん、やっぱり スーパーあずさ だわ♪




キヤ95系 検測車 辰野町に現る! (JR東海・飯田線)

2月3日、4日にキヤ95系検測車が辰野町までやってきました。


前回は、DR2編成でしたが、今回はDR1編成です。



■飯田線 試9481D キヤ95系 DR1 伊那新町~羽場

鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 キヤ95系 DR1編成

完全に逆光になるので、空を入れないように望遠でパチリ。



■飯田線 試9481D キヤ95系 DR1 伊那新町~羽場

鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 キヤ95系 DR1編成


そして、後追い。



■飯田線 試9482D キヤ95系 DR1 伊那新町~宮木

鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 キヤ95系 DR1編成

辰野駅からの返しを、伊那新町手前でパチリしましたが、またもや体が釣られてしまい、ケツが、、、


いつもの事ですけど (`×´)  この癖、何とかしなきゃ。


そして、次の日(4日)に、伊那松島を出発したキヤ95系をパチリ。



■飯田線 試9484D キヤ95系 DR1 北殿~木ノ下

鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 キヤ95系 DR1編成


露出失敗、場所的にもイマイチ。


あ~あ、、、今回のキヤ95系の撮影はイマイチだった。


まぁまぁ、そして今回からビデオ撮影も始めてみました。 o(^▽^)o


また準備が出来たら公開したいと思います。


では。



配給輸送 113系マリ207+マリ103を撮ってきました。

今日は113系の配給輸送が行われました。


早速下諏訪駅にてパチリしてきました。



■配給輸送 EF64 1032+113系マリ207+マリ103 下諏訪駅 
鉄道写真にチャレンジ!-配給輸送 EF64 1032+マリ207+マリ103 


停車位置が、、、ケツまで写らないし、三脚写っちゃうし。


■配給輸送 EF64 1032+113系マリ207+マリ103 下諏訪駅

鉄道写真にチャレンジ!-配給輸送 EF64 1032+マリ207+マリ103 


ここで撮っても、まだケツまで写らない。



■配給輸送 EF64 1032+113系マリ207+マリ103 下諏訪駅

鉄道写真にチャレンジ!-配給輸送 EF64 1032+マリ207+マリ103 


と言う事で、お尻から1枚。


編成番号が113になってる。



E351系 特急スーパーあずさ 三峰の丘

115系の日、立場川橋りょうでスカ色撮影のあと、私は山梨へ向かった。


と、以前にお話しましたね。


そのとき訪れた場所が、この三峰の丘です。


初めての場所だったので、下見程度にパチリしました。


■中央本線 11M E351系 特急スーパーあずさ11号 (小淵沢~長坂:三峰の丘)

鉄道写真にチャレンジ!-E351

バックには富士山が見えるハズですが、、、


あ~、いくらか見えますね。


次回来たときは、バッチリ決めたいですね。


いや~、スーパーあずさ、、、いいねぇ~。



119系 今日の飯田線 E4編成 (JR東海・飯田線)

今日の飯田線554MはE4編成でした。


お昼休みにパチリしてきました。


■飯田線 119系 E4編成 旧飯田線色 辰野~川岸

鉄道写真にチャレンジ!-飯田線 119系 E4編成


な~んか、左側が重い写真になっているな、、、。


アングルを変えてみるか。



 


プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
