E235系中央本線性能確認試運転 [2] (JR東日本・中央本線)
2日のE235系試運転。試9518Mの発車の時間まで大月駅で撮影しました。
適当に色々撮影しましたが、私、列車のことには詳しくありませんのであしからず・・・m(_ _)m

●試9518M
●中央本線 大月駅

スーパーあずさ19号と。

LEDヘッドライト。自動車もLEDヘッドライト採用してきているが、これだけで光量出てるのか?


あー・・・歪みが。(レンズの話)

こちらは他とは若干形状の異なる10号車。

その10号車には計測機器類がいっぱい設置されていました。↑ちなみに女性の作業員ね。

おー。

パンタ。でも撮影したかったのはこのパンタではない。

台車。ほー試運転ぽい。(ハイ、そんな程度です(^^;))


どの業界でもアルミテープは重宝します。(^^)

最後は信州の車両たちと。
大月駅はよほど激パってるんだろうなと来てみれば、なんとまぁ、閑散たるものでした。
そして発車を見送り、私も撤収となりました。
適当に色々撮影しましたが、私、列車のことには詳しくありませんのであしからず・・・m(_ _)m

●試9518M
●中央本線 大月駅

スーパーあずさ19号と。

LEDヘッドライト。自動車もLEDヘッドライト採用してきているが、これだけで光量出てるのか?


あー・・・歪みが。(レンズの話)

こちらは他とは若干形状の異なる10号車。

その10号車には計測機器類がいっぱい設置されていました。↑ちなみに女性の作業員ね。

おー。

パンタ。でも撮影したかったのはこのパンタではない。

台車。ほー試運転ぽい。(ハイ、そんな程度です(^^;))


どの業界でもアルミテープは重宝します。(^^)

最後は信州の車両たちと。
大月駅はよほど激パってるんだろうなと来てみれば、なんとまぁ、閑散たるものでした。
そして発車を見送り、私も撤収となりました。
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E235系中央本線性能確認試運転 [1] (JR東日本・中央本線)
6月2日は、E235系の性能確認試運転が中央本線で実施されるという事で、正直、山手線車両が何の為に中央本線で試運転するのかわかりませんでしたが、ま、最初で最後になるであろう中央本線走行と流行りに便乗して早速行ってきました。
目的地の鳥沢までは車ではなく電車での移動。こんな感じでした。
岡谷→428M→甲府(189系撮影)→534M→石和温泉(C14他撮影)→536M→鳥沢(E235系他撮影)
鳥沢→441M→大月(E235系撮影)→343M→甲府(C14他撮影)→443M→岡谷(疲れたー!)
で、今日は鳥沢で撮影したE235系をUPします。
現着して待つこと約1時間40分、暑かった。

●試9511M E235系 トウ01編成
実際に見てみると意外といい感じのデザインかと。そして意外とLED切れなかったし。

●試9511M (コンデジ)
この横ラインではなく縦ラインね。

●試9511M 後追い(コンデジ)
大月からの返しを橋梁から少し鳥沢駅よりのフェンス上から。

●試9512M

●試9512M 後追い
場所を鳥沢橋梁(新桂川橋梁)へ移して。暑い中、歩いたよ~。

●試9517M
引いて。

●試9517M (コンデジ)
このあとは大月駅へ向かいました。大月駅での撮影はまた後日。
各所10~15人程度の、そんなに激パでもなく割とまったり撮影する事ができました。
各所でお会いした皆さん、撮影お疲れ様でした。
目的地の鳥沢までは車ではなく電車での移動。こんな感じでした。
岡谷→428M→甲府(189系撮影)→534M→石和温泉(C14他撮影)→536M→鳥沢(E235系他撮影)
鳥沢→441M→大月(E235系撮影)→343M→甲府(C14他撮影)→443M→岡谷(疲れたー!)
で、今日は鳥沢で撮影したE235系をUPします。
現着して待つこと約1時間40分、暑かった。

●試9511M E235系 トウ01編成
実際に見てみると意外といい感じのデザインかと。そして意外とLED切れなかったし。

●試9511M (コンデジ)
この横ラインではなく縦ラインね。

●試9511M 後追い(コンデジ)
大月からの返しを橋梁から少し鳥沢駅よりのフェンス上から。

●試9512M

●試9512M 後追い
場所を鳥沢橋梁(新桂川橋梁)へ移して。暑い中、歩いたよ~。

●試9517M
引いて。

●試9517M (コンデジ)
このあとは大月駅へ向かいました。大月駅での撮影はまた後日。
各所10~15人程度の、そんなに激パでもなく割とまったり撮影する事ができました。
各所でお会いした皆さん、撮影お疲れ様でした。