Weather-GPV


【重要】 残念なお知らせ

※※※ 最新記事は、この記事の下にあります ※※※

((((((( ご 注 意 く だ さ い ! ! )))))))

数日前からツイッター上に私に成りすました?垢が現れました。

image_20150709041357433.jpg

左が私の垢、真ん中が成りすまし垢、右は同一人物と思われる垢です。私のツイッター垢は左の1つだけです。

自己紹介文も、まんまコピペ。

で、プロフィール写真(赤丸)は、私が撮影したものではないかと。ちょっと比較してみました。

image1_20150709041356078.jpg

左が私が撮影した写真。右は成りすまし垢のプロフ写真の拡大。角度、切り位置、どうみても、こりゃ完全一致ですね。この日この場所での撮影者は私ひとりきりでしたし、私にはRAWデータがありますからね。

この事実は、知り合いからの連絡で発覚しました。調べると不覚にも私のフォロワーさんでした。私に成りすまして何をしたいのか・・・考えられるとすればDMとかで情報をGetしようと企んでいるのでしょうか?それともリスペクト?(←自分で言うな)

ま、非営利で写真使われる分には特に文句も言いませんが、それでも常識として普通は画像使用許可について一言入れるだろと。つか、それよりも自己紹介文をなんとかしろと。DMにて警告入れておきました。

え~話を戻して、1枚目の写真の右側の垢ですが、これワタクシ同一人物(もしくはお仲間か)と判断いたしました。理由は青下線のアカウント”~_nagano”あたり。そして、どちらもメインはリツイートですが、その相手に共通点が・・・。また、ご本人さんが撮影した写真は一切載せないんですね。なぜなら本垢と被るからでしょう。つまりこの2つの垢はサブ垢ということです。

やってる事が子供ですな。

どうやらツイッターで複数アカウントを持つ事が、彼らのなかで流行りなのでしょうか。あ、”彼ら”と言ってもまだ特定はできていませんよ。

ま、こうゆう事されると気持ちのいいものではありませんね。ご不便おかけしますが、しばらくの間はこの記事をTOPに置くことにします。

最後に、皆さんご注意ください。私のツイッター垢は”ベンさん”の1つしかありません。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

信越山線(直江津)遠征 (JR東日本・信越線)

今日は少し足を伸ばして直江津駅まで行ってきました。

本日の航路は

岡谷→ 1531M → 塩尻 → おはようライナー撮影 → 1533M → 長野 → 妙高1号 → 高田 → くびき野3号撮影 → 妙高4号撮影 → 343M → 直江津 → もろもろ撮影 → 妙高6号 → 長野 → 448M → 岡谷

ってな感じでした。

で、捕獲したものと言えば・・・

189系(ナノN102、ナノN103)、485系(ニイT18、ニイK1、R編成)、115系(長野車、新潟車)、681・3系、413系、DE15、貨物

やっぱり新潟いいね。今は全てがネタみたいな、もう振り回されっぱなしでした。

S0403718.jpg

国鉄型車両の並び。

さらに・・・

S0413720.jpg

C1編成までもが加わって、直江津駅スゲーなって思いました。あーちょっと前の人が邪魔ですが・・・つか、もう皆こんな感じ。後ろ確認せずいきなり割り込みとか当たり前。だから本来こんな感じの場所好きじゃないのだけど・・・。

で、写真の整理ができていませんので、本日は行ってきましたの報告のみ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

あけましておめでとうございます

image1.jpg

どうでもいい宣言。



          「一眼レフ買うぞ!」



今年もよろしくお願い致します。

                      べんさん

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ブルートレイン信州 動画完成

え、やっとこさ出来ました。

先月28日に運転された「ブルートレイン信州」の動画が、やっとこさ出来上がりました。

各所での撮りっぱなし動画を繋いで1本の動画にしました。富士見駅でのスナップフォトも入っています。

YouTube、久しぶりの更新となります。よろしかったらご覧ください。

「ブルートレイン信州」の動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=2Hh8nsKbcRQ&list=UU8l-jUo1tp0xrp24dPTwgqA


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
20位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR