

211系長野車N601編成 (JR東日本・中央東線)

5日に話題のN601編成(元チタN1)を撮影してみました。(^^)

S0207207.jpg
●442M 211系 長ナノ N601
●中央東線 岡谷~みどり湖

いつもの跨線橋ですが、貫通6両であることがわかるように撮影してみました。

S0217209.jpg

N601には“幌”が付いて無いんですね。あと、スカートの形状も違うと思ったら、電気連結器が付いて無いんですね。

ま、完全に6両運用だから、余計なものは要らないって事なのでしょうか?

オマケです。

この元チタN1が長野へ配給輸送された写真です。

IMG_3005.jpg
●配9233(配9433) EF64-1030 + 211系(10B)
●中央東線 富士見駅
●2012年8月22日

IMG_3049.jpg

この記事はコチラ。

さらに、チタN1編成時代の写真も1枚だけありましたので。

IMG_6975.jpg
●771M 211系 東チタ N1+??
●東海道本線 根府川~早川
●2012年3月10日

この記事はコチラ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

みどり湖駅周辺にて (JR東日本・中央東線)

16日の朝、松本へ向かう途中少しだけ撮影しました。

S0055230.jpg

低い位置から水鏡狙いましたが、風が止まずに訳のわからない写真に・・・。

S0075232.jpg

別の場所からタンポポを絡めて211系6連(3+3)を。

S0095236.jpg

同じ場所で211系3連を縦アンで撮影。

S0105240.jpg

反対側へ回り込み、穂高連峰と絡めて低い位置からの水鏡狙い。

撃沈でした。

再びタンポポへ戻って、今度は少し広角で。

S0165254.jpg

いや~天気が良くてとても気持ちよかったです。このまま仕事行かずに撮影していたーい!!

ともいかず残念ですが、ここで撤収。仕事へ向かいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

211系元タカB11(ナノ転用改造)の大宮出場回送 (JR東日本・中央東線)

今日は中央東線にへばりつき115系をメインに各所で撮影しながら甲府まで行きました。

そんななか、ナノ転用改造が終了し大宮を出場した211系元タカB11(3B)が、下っているようでしたので甲府駅で捕らえる事にしました。

竜王駅から556M(115系ナノC4)に一駅だけ乗り鉄。甲府駅でこの駅止まりの341M(115系トタ)、そして441M(115系ナノ)を撮影すると約4分後に回送列車が到着しました。

DSC_2669.jpg
●回9421M 115系 元タカB11
●中央東線 甲府駅

ちょうど屋根下停車でしたので、発車後にもう1枚。

DSC_2670.jpg

この後は、345M(115系トタM3)を撮影して直ぐにその列車に乗って竜王駅へ戻りました。

この様子は、また後日UPします。

ちなみに、本日115系ナノC1編成が1236Mで松本に入ったようです。明日からいよいよ長野のスカ色が運用に入りそうですね。今までの運用どおりであれば430Mから入るのかなぁ?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

冬の遠征2014 高崎線(8) [211系] (JR東日本・高崎線)

本日は高崎線の211系をUPします。

今回の遠征で捕らえた211系はこの1本しかありませんでした。

DSC_1062.jpg
●回****M 211系 高タカ A30
●高崎線 本庄~岡部

回送列車ですが残り少ない211系を撮影できました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

今朝の岡谷は「雪」でした。 (JR東日本・中央東線)

今朝の岡谷は「雪」でした。しかも1日中寒くて仕事にならない。いよいよ寒くて長い本格的な冬の始まりです。

で、雪も降ったことだし、何か撮れるんじゃね?って事でいつもの跨線橋へ行ってみました。

DSC_0086.jpg
●1537M 211系 長ナノN332
●中央東線 みどり湖~岡谷

が、特に何もなく久しぶりに211系に会っただけでした。

もっと降らないと雪も巻き上げないし、長野から来た115系も雪付いて無いしね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
16位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
