4月27日 EF210-901貨物 (JR東日本・高崎線)

そういえば、27日の高崎線はもうひとつネタがありました。

普通に桃貨物かと撮影してみたら、なんと901号機でした。

3A5A6690_DPP4.jpg
●4057レ(?) EF210-901 + コキ
●高崎線 岡部~本庄

3A5A6725_DPP4.jpg
●3096レ EF210-901 + コキ
●高崎線 本庄~岡部

初めて撮影しました。うれしいのは私だけか??

ご覧いただきましてありがとうございました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

これで最後か・・・高崎線遠征 [EF210形編] (JR東日本・高崎線)

●関連記事
これで最後か・・・高崎線遠征 [EF64形編]
これで最後か・・・高崎線遠征 [EF65形編]
これで最後か・・・高崎線遠征 [185系編]

忘れた頃に高崎線遠征の続きを持ってくる・・・毎度の事で。 (^_^;)

今回は高崎線の主力貨物となりつつある桃を。

8760_EF21018.jpg
●8760 EF210-18 + タキ
●高崎線 神保原~新町

3099_EF210130.jpg
●3099 EF210-130 + コキ
●高崎線 新町~神保原

5078_EF210130.jpg
●5078 EF210-130 + タキ

4075_EF210134.jpg
●4075 EF210-134 + コキ
●高崎線 新町~神保原

2082_EF210134.jpg
●2082 EF210-134 + コキ
●高崎線 岡部~本庄

この2082を撮影し、高崎駅へと向かいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

冬の遠征2014 高崎線(5) [EF210形] (JR東日本・高崎線)

ここ数日は体の調子が悪く、ブログの更新が出来ませんでした。

やっと調子も元に戻りそうなので、ボチボチ更新していきます。

本日は、高崎線のEF210形です。

DSC_1091.jpg
●4057レ EF210-8 + コキ
●高崎線 岡部~本庄

荷は少なめ、編成も短い。(;;)

DSC_1160.jpg
●4074レ EF210-17 + コキ + タキ
●高崎線 深谷~岡部

DSC_1268.jpg
●単6795 EF210-124
●高崎線 岡部~深谷

次回は、EF66形にしときますか。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

高崎線・東北本線遠征 [EF210形貨物列車編] (JR東日本・高崎線)

遠征の朝、3番目に現れた列車(普通列車は除きますよ)が桃太郎ことEF210形でした。

と言うことで、今日はEF210形の貨物列車です。

IMG_2879.jpg
●3099レ EF210-10 + コキ
●高崎線 宮原~大宮

高速貨物かしら?すっげー勢いで通過していきました。

そして、次にEF210形に会ったのは東北本線でした。

IMG_3056.jpg
●5584レ EF210-119 + タキ
●東北本線 東鷲宮~栗橋

遠征記初の東北本線出ました!

そして高崎線へ戻り、配6795を狙いました。

IMG_3100.jpg
●配6795レ EF210-151 + DE11-1034 + コキ
●高崎線 宮原~大宮

おっ、釜の後ろに何か付いているぞ?と思ったらDE11形が、その後ろには古コキ?さらに新コキ?が牽引されていました。おもしろいね~、だから止められないのよ遠征は。

IMG_3105.jpg

で、すぐさま移動。

IMG_3110.jpg
●高崎線 北鴻巣~鴻巣

追っかけるつもりはなく、ここで926M(211系ラッピング車)を狙いたかったので急いで移動したのですが、超渋滞にハマリ到着したときには次の928Mが通過したというね。orz

で、逆に配給には十分間に合ったという訳です。

ただでさえ背景がうるさい場所なのに、出来る限り側面から捉えたかったので線路から離れて撮影したら、手前に道路やガードレールなど入り込んでしまいました。

IMG_3115.jpg

IMG_3116.jpg

で、DE11形メインで・・・あらら少し切れてしまった f(^^;

そして、さらに下ってお馴染みのオカフカまで帰ってきました。

IMG_3147.jpg
●5883レ EF210-152 + タキ
●高崎線 岡部~深谷

とりあえず今回の遠征は、このオカフカで終了となりました。

まぁ、今話しますけど、さすがに車での移動は大変だ。もう何かって言うと渋滞渋滞。ナビ通り渋滞迂回すればその先でも渋滞。田舎とは違うな。

つかナビもナビだな、ポーン“渋滞迂回ルートが見つかりました”と言うことだったので迂回ルートを選択。ポチっとな。で、車は迂回ルート入った途端、ポーン“この先、渋滞が発生しています”とか。おい!ふざけるな!お前今、渋滞迂回ルート見つけたって言ったじゃねーか!

なんて独り言言ったりしてましたわ。

他に新ルート無いかと検索したら結局国道17号へ戻そうとするし、さらに検索したら“新しいルートは見つかりませんでした”・・・てめー、ぶっ壊すぞ!(怒)

さすがに移動の度に渋滞にハマリって地元に帰ってきてみれば、こちらの渋滞なんて渋滞じゃないな。そう思いました。

次回はアレだ、アレ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

EF210形牽引の貨物列車 (JR東日本・高崎線)

■2013.05.07 高崎線遠征 [2]

今日はEF210形牽引の貨物列車をUPします。連休明けなのか、やたら単機回送が多かったです。

IMG_7465.jpg
●(単)4057レ EF210-4
●高崎線 新町~神保原

おっ、0番台ですね。つか、いきなり単機とは。

オカポンに移動して4074レを待ちます。

IMG_7502.jpg
●4074レ EF210-106 + コキ + タキ
●高崎線 岡部~本庄

こちらは100番台。

この後はアッチコッチで撮影しながら再びオカポンへ。

今日の高崎線は風が強く、その影響か15時過ぎ辺りから乱れが出始めました。

IMG_7684.jpg
●5883レ EF210-152
●高崎線 本庄~岡部

たぶん5883レではないかと思われ。

そしてコレも・・・

IMG_7693.jpg
●単6795 EF210-143
●高崎線 本庄~岡部

たぶん単6795・・・ね。

さらに・・・

IMG_7738.jpg
●単2097 EF210-113
●高崎線 本庄~岡部

これは間違いないと思うけどね。

以上、EF210形牽引の貨物列車でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
20位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR