

小淵沢ぶらり撮影 [215系の巻] (JR東日本・中央東線)

本日の「小淵沢ぶらり撮影」は、チョー久しぶりの撮影、「ホリデー快速ビューやまなし号」です。

S0555894.jpg
●9591M 215系 横コツ NL4
●中央東線 長坂~日野春

S0775924.jpg
●回9592M
●中央東線 長坂~小淵沢

2両目以降が陰るという、なんともコロコロ変わりやすい天気でした。

S0396065.jpg
●回9593M
●中央東線 長坂~日野春

酒折で一服してきた215系が、お迎えにあがりました。

超望遠で撮影しましたが、スカスカ過ぎるな・・・。

IMG_0213.jpg
●9592M
●中央東線 長坂~小淵沢

西陽を浴びながらお客を乗せた215系は新宿へ帰ります。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

215系 山梨遠征 ホリデー快速ビューやまなし号 (JR東日本・中央本線)

久しぶりの215系 「ホリデー快速ビューやまなし号」


去年の夏以来ですな。


■9591M 215系 チタNL-2編成
鉄道写真にチャレンジ!-9591M 215系 チタNL-2編成

●中央本線・酒折~石和温泉


で、返しは長坂のカーブで。


■9592M 215系 チタNL-2編成
鉄道写真にチャレンジ!-9592M 215系 チタNL-2編成

●中央本線・長坂~小淵沢


私には、やっぱり人の顔に・・・いやいや、モアイだ。


モアイに見えるわ。



215系 ホリデー快速ビューやまなし 山梨遠征 [夏5] (JR東日本・中央本線)


撮影日 : 2011.08.06


この日、午前中最後のネタは ホリデー快速ビューやまなし です。


これもまた鳥沢待避らしく、イヤ~な予感。


■中央本線 9591M 215系 NL3 鳥沢駅
鉄道写真にチャレンジ!-9591M 215系 NL3 ホリデー快速ビューやまなし


予感的中!待避線に入りましたわ、、、


てか、この ビューやまなし の顔、目があって、鼻が伸びて、おちょぼ口。


何かのお面みたいですな。


特急スーパーあずさを先に行かせて、ゆっくり出て行きました。


■中央本線 9591M 215系 NL3 鳥沢駅

鉄道写真にチャレンジ!-9591M 215系 NL3 ホリデー快速ビューやまなし


しかし参ったな、、、 富士河口湖 と やまなし には。


今度来たら別の場所で撮るか。



E215系 定番臨時列車その2「ホリデー快速ビューやまなし」 (JR東日本・中央本線)

中央本線の臨時列車といえば 「ホリデー快速ビューやまなし」 も忘れてはいけません。


午前中の下りが撮れなかったので、上りだけ1枚。


「特急はまかいじ」を追っかけるようにやってきます。


■中央本線 9592M E215系 NL3 長坂~小淵沢
鉄道写真にチャレンジ!-H快速ビューやまなし


「ビューやまなし」は、本当に久しぶりでした。



215系 臨時列車の定番ビューやまなし (JR東日本・中央本線)

土休日の臨時列車の定番といえば、ホリデー快速ビューやまなし。


冬の間、お休みしていた「ビューやまなし」が帰ってきました。


今日は、回送の「ビューやまなし」を立場川橋りょうにて撮影しました。


■中央本線 回9591M 215系 NL1 富士見~信濃境

鉄道写真にチャレンジ!-ホリデー快速ビューやまなし 中央本線


八ヶ岳バックに撮ってみようかと思ったのですが、、、なんか違う。


で、もう少し広角レンズが欲しい、、、。


そして、富士見からの返しを、橋の上からパチリ。


■中央本線 回9592M 215系 NL1 信濃境~富士見

鉄道写真にチャレンジ!-ホリデー快速ビューやまなし 回送 立場川橋りょう


立場川橋りょうでも、いつもとは違う場所で撮影しました。


少しずつ暖かくなり、お休みしていた臨時列車たちが動き始めましたね。


もう春はすぐそこなのかナ?



プロフィール

ベンさん

Author:ベンさん
ホントに、なんだか知らないうちに鉄道写真にハマってしまいました。鉄道の事には詳しくないのにね。信州をウロチョロしている撮り鉄オヤジです。よろしくお願いいたします。2013年11月にキヤノンからニコンに乗り換えました。なお、ブログ内、方言が飛び交うことがありますが、本人まったく気が付いておりません。ご了承ください。(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
19位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
Jeiの鉄道動画館
YouTubeマイチャンネル 「Jeiの鉄道動画館」
ついに、動画に手を出してしまった私、、、最近は我が子の成長記録用として買った Canon HF-M31 を持ち出して撮影しちゃっています。どうって事の無い動画をばかりですが、暇でしたらいかがですか?

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
